歩くの大好き!

Category : ニュース

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.01.18[月] 民主党には国家権力による取り調べには応じなくてもよい。と教えて頂きました。

民主党は、検察による『任意』の取り調べには応じなくてもよい。 との姿勢を示してました。

かなり昔の話になりますが、ボクは2度の『任意』の取り調べを受け、1度の『任意』の指紋押捺に応じましたが、それが『任意』の『筋』だと思っておりました。
鳩山や小沢のごとく、親から億単位の相続が受けた人たちは特別待遇ではないのでしょ?
国民が我々を選んだと自ら宣言する民主党であります。
国民は民主党に付いていくと決めたのでしょ?
民主党が指針なのです。
ボクは民主党を選んでおりませんが、従うべきでしょう。
次回以降、国家権力による『任意』の取り調べには応じられなくなりました。
了解です。

2009.12.24[木] 政治資金虚偽記載

偽装献金について、鳩山の言っていることは…

貧乏人の政治家がやった場合は、私腹を肥やすことが目的であり、秘書がやったことであっても、議員本人が辞職することが筋である。
しかし、元々の金持ちである政治家がやった場合は、私腹を肥やすなど必要ないので、秘書がやったことは、あくまでも秘書がやったことであり、政治家本人に責任は及ばない。

…ということです。

よく分かりました。

2009.12.17[木] 暫定税率



暫定税率の件、鳩山がインタビューに答えて…
「最終的には私の方で結論を出す」などとデカイクチききやがったことはどうでもいい。
誰かが決めたコトを、鳩山のクチから言うだけだ・か・ら・ね。 (はあと)

オレがカチンと来たのは…
「党からの要望は、国民の声だと思っている」
…という部分だ。

ああ、むかつく。
「国民の要望が、党からの要望だ」ならスルーしていたけど、ここでも錦の御旗振り回しやがる。

つくづく、マニュフェストのあり方に疑問を持つ。
民主党に投票した連中が、
民主党の作ったマニュフェストを、
100%支持してたわけじゃないでしょ?

民主党の方は、なんでもかんでも、「国民が俺らの主張を認めたんだから。」というように聞こえる。
民主党に投票した連中は責任取れよ!と言いたくなる。


余談だが、「暫定税率」の「上乗せ分」について前政権は「道路整備」という大義名分が有ったワケだ。
時代が変わって、道路整備も進んだし、いちゃもん付けてたけど、野党じゃなくなっちゃったし、もらってた分を手放したくないならば、「二酸化炭素発生迷惑税」でもいいじゃんか?
あくまでも「暫定税率」は「暫定」で期限付きだったんだから、期限を守るのは当然じゃない?
期限守らなくてよいと国が見本を見せてくれるなら、オレだってローン返済の期限守らなくていいよね?
…とチンピラ論も展開したくなる。
いずれにせよ、「上乗せ分」を含めた「揮発油税」は事実上の「揮発油税」。法改正すればよい。

民主党は、手当も付けますが、税金もどんどん徴収します。
って分かりやすく言ってよね。

こうなりゃ、「俺たち生きてる税」も作ってしまえ。


脈略無視で、ついでに、鳩山が温室効果ガスを1990年比で2020年までに25%削減すると明言した算出根拠を教えて進ぜよう。

A.産業活動に伴う二酸化炭素削減
 1.人口はさらに都市部に集中し、都市部の充実した交通インフラにより自動車を購入しない。10%削減。
 2.自民党にはケチつけてたくせに、税金を手放したくない「暫定税」に嫌気がさして自動車を購入しない。10%削減。
 3.そもそも景気が悪くて、モノを作らなくなる。30%削減。
 4.貧困により旅行を控えたり、精神疾患により引き篭もり、移動しなくなる。10%削減。

B.人間から排出される二酸化炭素削減
 1.75歳以上が寿命でくたばる。10%削減。
 2.そうは言っても、ガキが生まれる。7%増。
 3.団塊世代辺りのベビーブーマーたちが貧困でくたばる。12%削減。
 4.20~60歳の中の貧困層や精神疾患連中が自殺などでくたばる。20%程度削減。
 5.ハイブリッド車など技術の発展。5%削減。

…まあ、エイヤ的数字もあるが、こういった感じで全体的には、日本が衰退することにより削減可能なのです。

2009.12.15[火] 鳩山政権下で斬新な犯罪抑止力



刑務所の看守部長が受刑者に性的な行為を強要した疑い。
組織的だった可能性も残っている。

これは、うっほ系の方々を除き、犯罪の抑止力になる!!

福島刑務所に入れられるようなコトになれば…

気持ち共々肛門が引き締まる思いです。

看守部長、受刑者に性的行為強要 福島刑務所、陵虐容疑で逮捕
http://www.47news.jp/CN/200912/CN2009121501000250.html
 福島刑務所(福島市)は15日、男性受刑者に性的な行為を強要したとして、特別公務員暴行陵虐の疑いで同刑務所の看守部長平井富美雄容疑者(60)を逮捕したと明らかにした。逮捕は14日付。
 逮捕容疑は10月18日、福島刑務所内で、30代の男性受刑者に自分の身体を使って性的な行為を強要した疑い。
 福島刑務所は被害者のプライバシーや捜査に支障があるとして、容疑者の認否や発覚経緯など具体的な状況については明らかにしていない。
 加藤正博仙台矯正管区長は「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。被害者や国民の皆さまに深くおわびする」とのコメントを出した。


2009.12.14[月] 陛下と支那人との面会を無理強いした件

今もってオレは、陛下と支那人との面会を、慣例を反古にしてまで取り付けた件は、政治利用以外の目的は無いと思う。

ところが…

平野:
●「どういう意味で批判されているのか分からない。全く政治利用ではない」

鳩山:
●「いろんな声はあると思うが、あまりしゃくし定規に考えるよりも、本当に大事な方であれば、若干の変更があっても(いい)」

小沢:
●会見の1カ月前までに申請するルールに関しても「宮内庁の役人がつくったから金科玉条で絶対だなんてそんなバカなことあるか」
●「天皇の国事行為は国民が選んだ内閣の助言と承認によって行われる。それが日本国憲法の理念であり、本旨である。それを政治利用といったら何もできなくなる」
●「天皇陛下のお体がすぐれないというのならば、それよりも優位性の低い行事はお休みになればいいことじゃないか」


…と言っているが、疑問を持つ。

内閣は、陛下と支那人と会わねばならない理由を国民に示していないではないか?

あ。
唯一、山岡が国内ではなく、中国において発言してた。

「日中関係をまず強固に」 民主・山岡氏

 【上海=共同】民主党の山岡賢次国対委員長は14日、上海市で開かれたシンポジウムであいさつし、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題に絡み「日米関係はぎくしゃくしている。まず日中関係を強固なものにして、米国との問題を解決するのが現実的プロセスだ」と指摘した。
 小沢一郎幹事長と胡錦濤中国国家主席との10日の会談では、日米中の3カ国がバランスの取れた正三角形の関係であるべきだとの認識で一致したことも披露。日中関係重視の姿勢を強調した。
 山岡氏は「米政府は新しい世界戦略を打ち立てるべきだ。今の冷戦後の日米体制がそのまま進むと長期的に見れば難しい局面が出てくる」と注文を付けた。
 北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議に関しては「北朝鮮は米国との2国間関係を望んでいるが、われわれは議長国の中国が鍵を握っていると考えている」と中国側の取り組みが重要との認識を示した。


ん~~
民主党のマニフェストには…

○中国、韓国をはじめ、アジア諸国との信頼関係の構築に全力を挙げる。


…とあるが、それが陛下に無理強いさせる理由にはならないし、説明不足のクセに、羽毛田宮内庁長官の発言に対し小沢が「どうしても言うなら辞表を提出した後にやるべきだ」などと発言できるのか不思議で仕方がない。

で、久々に民主党のWEBサイトにアクセスしてみたら、先制パンチが飛んできた。



あわわわ。

「あなたが、歴史をつくったのです」

言い換えると…
民意によって選ばれた政党なのですから、その政党の判断に間違いはないのです。
もし、間違っていたら、それは政党の責任ではなく、国民の責任なのです。

…と言っておられます。

錦の御旗のチカラはマコト素晴らしい。


追伸:
小沢に質問していた記者は、パーなのか?
なんで小沢の問いかけに対し、やり返さない?
新聞や雑誌の売り上げが落ちるのは、景気の影響だけではなかろう。
低脳記者が書いた薄い記事に買う価値が無いのだ。
小沢の反論に対し、想定問答ぐらい考えてないのか?
そもそも常日頃から主義を持たぬのか?
ケンカの弱い記者どもめ!!!

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。