歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.29[木] 村上ファンドが阪神電鉄の筆頭株主になった件

村上ファンドが阪神電鉄の筆頭株主になった件で、阪神球団への影響を危惧する報道があるが、阪急ブレーブスをライブドアが買収しようとした件とは、事情が全然異なると考える。

片やここ数年上位争いというか優勝争いをし、土着民をはじめ熱烈というか、熱狂という「狂」を用いた方が適切なファンを持つ優良球団で高嶺というか高値。ある意味球団保有はステータスな球団というか物件。
片や万年下から数えた方が早く、粘り強い寡黙なファンを持っていた球団で、宣伝効果を考慮すると廉価な売買物件であった球団というか物件。

球団経営に口を出すべきか否かは全然違う。

例えばライブドアが村上ファンドから阪神株を購入するなら話は別だが、ライブドアと村上ファンドは事業の目的が違う。

いやいや、しかし、村上ファンドの物件発掘能力と行動力は素晴らしい。
そして阪神株がストップ高買い気配の展開が続いていることから、村上ファンドの尻馬に乗る投資家たちも面白いなぁ。
ネタにされる企業だけが馬鹿に見える。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/99-8f75bf26

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

12. 村上阪神? - 微熱日記

あの村上ファンドが、阪神電気鉄道の株式を大量取得したことが明らかに。持株比率は転 2005.09.29 17:27

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。