歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.07.07[土] 新宿駅

新宿駅
新宿駅
6日午前、新宿駅に向かう小田急線の中から、駅のホームにカメラ小僧の集団を発見。
60000形(MSE)が登場する日かな?と思った。(登場予定は2008年春でした)
新宿駅に到着すると、ホームにギッシリとカメラ小僧とか報道陣とかの集団。
なにかのセレモニーが行なわれていました。
うわっ!こりゃ確認せんといかん。と待つことにした。

新宿駅
古いロマンスカー登場。
拍手が起こる。
3100形(NSE)と思ったけど、7000形(LSE)の旧塗装とのこと。

「邪魔だ!」怒号が飛ぶ。
観光地なんかにもいる、勘違いカメラマンの類だろう。
自分が撮りたい写真のために他の人たちを邪魔者扱いするカメラマン。
ちなみにボクはこの手の奴を見つけたら、フレームインしてあげることにしていますが、この時は、カメラマンたちの壁をかき分ける根性が起きず断念。

Wikipedia でロマンスカーを調べてみると下記のようにあった。
ロマンスカー (Romance Car) は、「ロマンスシート」を腰掛として使用した鉄道車両の愛称、あるいは列車愛称のひとつ。
ロマンスシートとは、映画館、喫茶店などで第二次大戦後に見られた二人掛け座席を指す和製英語。英語の"love seat"に相当する。20世紀末以降は慣用語としては廃れつつある。


新宿駅
新宿駅
新宿駅西口地下コンコース

新宿駅
新宿駅
新宿駅西口駅前広場

新宿駅
新宿駅

新宿駅
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/987-834b8313

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。