歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.07.01[日] ハワイ雑感

in Hawaii
新宿にも一年中閉店セールをしている店があったけど、ハワイにも「閉店セール」とか、「ハワイで、シーフードが2番目に旨い店」とかうたっている店がある。
絶対嘘やね。
一回しか行かない人が圧倒的に多いから通用するうたいモンクやと想像。
また行って確かめちゃる!
ちなみに、買い物お得情報は足で稼げ。 4枚20ドルのTシャツ屋を見つけ、その後に7枚20ドルのTシャツ屋を見つけたのだが、その後8枚20ドルのTシャツ屋も見つけた。

in Hawaii
リムジンはNY以上に見かける。 圧倒的にリンカーンが多い。
あんだけ長いのに、後部ドアが小さい。
さらにトランクが小さいのか、荷物を多く積んだ車はトランクが開いたまんま。 なにかとバカっぽい。

in Hawaii
日本の商品はたくさん見かける。
日本全国ご当地キティーちゃんがあるけど、ハワイのご当地キティーちゃんもある。
ついつい買いそうになったけど、近しい人にキティーちゃんを集めている人はいないので買わず仕舞い。

in Hawaii
この「GALLERIA」というデューティーフリーショップは、ハワイではよく見かけるし、何かとハワイ旅行の日本人旅行者を仕切っているって感じ。
ボクの選んだツアーは、ホテルとエアーのセットでそれ以外は全てフリーだったんだけど、このワイキキの「GALLERIA」内に複数の旅行会社が入っていて、そこでレクチャーなどが行われる。
このワイキキ「GALLERIA」の建物が面白いのは、上の階まで上がるのはスンナリ上がれるのだけど、下がるためには建物内をグルグル回る仕掛けになっている。 ボクはこの手の魂胆が嫌いなので、一切買わなかったけど、相方およびケッコーな日本人が買い物をしてた。
ちなみに、空港にもお店があって、帰国時は、無意味に(ボク判断)早く空港に行かされて、買い物をするような流れにされるけど、同じくボクは本屋などを覗くだけで「GALLERIA」では一切買い物をせず。

in Hawaii
ハワイの時刻は、日本よりも19時間遅れです。簡易計算では、日本の時刻に5時間を足して、日付を1日戻す。
ボクは仕事を持って行ったので、一日のスケジュールはこんな感じでした。
AM7:00(日本時間:AM2:00)起床
AM10:00(日本時間:AM5:00)朝食兼ねて外出
観光
PM5:00(日本時間:PM0:00)夕食
PM7:00(日本時間:PM2:00)ホテルに戻り、仕事開始
PM9:00(日本時間:PM4:00)データを送ったり、電話連絡入れたり
PM11:00(日本時間:PM6:00)仕事のやりとり終了
いやいや、すごく一日が長い生活でした。

in Hawaii
無線LANは多い。

Comment

2007.07.02 Mon 11:19  

安物売りの商品は全部中国製の三流品?(^^;)一度洗ったらダメになる(笑)

無線ランが何処でも使えるのはいいことですね。中国ではこうは行きませんよ、きっと(笑)
  • #-
  • ひーちゃん@人工知能 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.07.02 Mon 12:11  

2回洗いましたけど、まだ着れます。(笑)

ちなみにWaikiki でやたら見かけるABC martで、相方のオジサンが買った1枚20ドルのTシャツは帰国後洗濯したら、色が落ちて大変だったそうです。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/977-04a99cc1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

