歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.06.24[日] Hawaiian Food

ハワイらしいご飯って何やろ?
「ロコモコ」が「ハワイアンどんぶり」だとのことだけど、「どんぶり」って辺りがもう怪しい。
東京都庁32階の南側の食堂でもよく出るよ。ロコモコ。

まあ、よく分からんけど、日本食は喰わんって決めていた。

喰ったもの
ある朝食メニュー。 左からスパム、フレンチトーストにバターの固まり、メイプルシロップ、ご飯、手前にトマトと卵のスクランブルエッグ。
シロップ掛けたら、ご飯まで甘くなってしまうやんな。

喰ったもの
Aloha Towerにあった売店。
スパムロールを注文。 これは予想外においしかった。

喰ったもの
喰ったもの
喰ったもの
ある夜。 ピクルス、ソーセージ、ハムなど。
お腹が減ってなかったし、店を決めるのが面倒で、スーパーでお買い物してホテルで調理。
泊まったホテルは、調理器具が揃ってて便利だった。

喰ったもの
ある日の昼飯。 シュリンプとご飯。
どうやって喰えっていうのよ? 味はよかった。

喰ったもの
ある日の昼飯。 テリヤキステーキとチキン。
テリヤキが甘い甘い。

喰ったもの
ある夕食。 フィッシュアンドチップス、シーザーサラダ。
フィッシュアンドチップスは、間違って頼んでしまった。あれはイギリスで注文せんといかんのやろ?
ポテトの油がひつこいので残した。

喰ったもの
喰ったもの
デニーズでの朝食。 スパム、ベーコン、細切りポテト、スクランブルエッグ、パンケーキ3枚。


だいたいどんなご飯も10ドル以上する。
朝食のコーヒーなどは別料金。 Taxやチップなどを含めると、朝から1500円は払ってしまう計算になる。
行った範囲では、松屋や富士そばみたいな安い店は無かった。
商機アリ!とみた。



Gwen Stefani - Sweet Escape

Comment

2007.06.24 Sun 09:53  

肉類と脂物ばかり((((((^_^;)私はやはり野菜と魚中心の和食が好きです。こんなのばっかり食べてたら大腸癌になりそう(^^;)
  • #-
  • ひーちゃん@人工知能 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.06.24 Sun 19:21  

ここには載せませんでしたけど、タイ料理でおいしい魚料理をいただきました。でも高かった。
帰国後は魚料理喰いまくりです。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/966-f3421340

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

