歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.06.21[木] ニュースの現場~ IL VIGORE

ボク的に、6月12日のニュースは、松涛の女性専用の風呂の爆発が1位。
女性専用温泉施設「シエスパ」は、ユニマットビューティーアンドスパという会社が運営しており、この親会社がユニマットライフ。
ちなみにユニマットは、六本木ヒルズ向かいのザブーも運営している。

創価学会 朝のテレビで、このユニマットライフの偉そうなヤツが記者会見に出て来たのだが、よく分からないからとすぐに席を外した。
この態度に記者が「企業体質が問われますよ!」と叫んだ。
まさしく画面だけ見ていると、そのように受け止められてもしかたがない。
しかし、しかしだ、昨今のTBSなどマスコミの不道徳ぶりなど見ていると、「お前らにガタガタ言われる筋合いは無い!」と言いたくなるだろうということは想像に難くない。
それで、ユニマットのマークを見ていたら、気付いたことをふくめ、お茶目なポスターを作ってみた。
学会員連中は携帯の壁紙にしてよし。礼もいらんぞ。




同じく12日のニュース2位は、西新宿の看板落下事故。
看板が落ちて、通行人を重症にしたのは、西新宿の「IL VIGORE」という店で、イタリアントマトの店。

ニュース報道だけ見聞きした分には、それほど問題にするつもりはなかったのだけど、この役員の発言を見て、先のユニマットのお偉いさん同様、マスコミの記者の糞どもからガタガタ言われて頭に来たのだろうけど、「馬鹿と言う奴が一番馬鹿」ルールに従うと、この役員は明らかに馬鹿。
イタリアントマトのドレッシングは好きなんだけど、しばらく不買運動決定。



IL VIGORE

で、早速寄り道。15時頃に現場到着すると、関係者っぽい人だかり。
若干の引け目がなかったワケではないが、連中に見える位置で、堂々と撮影。全員から無視される。
なにか言って来ないかな?と寂しくなり、入口に立って、店の中を覗いてみたけど、やはり無視される。
ああ… オレはどこへ行っても一人ぼっちだ!… などとは思わなかったけど、ちょっと残念。

夕方の6時過ぎ、再び現地へ。
3時に無かった張り紙が…

IL VIGORE
イメージ回復に必死です。
ペッパーランチに女性一人で入店する人っていないでしょ?
同じように、イタリアントマトに入店する人や、前を通る人は、看板が落ちないか注意しない人いないよね?
って監禁レイプのペッパーランチと一緒にして、イヤミ言ってみたけど、ぶっちゃけた話すると、看板落下の件は施工業者か、看板のデザインした奴か、テナントビルの責任であり、イタリアントマトには、そんなに責任無いと思っているのよ。
だって、看板の土台ができたのが10年前で、「IL VIGORE」がテナントに入ったのは昨年8月だ。
飯屋のプロであるイタリアントマトは、看板のプロではない。
さあ、シエスパで始まっているような責任のなすりあいがどうなるか楽しみだ。

IL VIGORE
「イタリアンバール」? 何語? ハイブリッド?

IL VIGORE
矢印の位置が「IL VIGORE」で、右端は大ガード、歌舞伎町。

IL VIGORE

新宿では巨大看板落下…下敷き女性重傷
6月20日8時1分配信 スポーツ報知


 19日午前11時30分ごろ、東京都新宿区西新宿のビルから巨大看板が落下し、通りかかった女性会社員(28)が下敷きになる事故が起きた。女性は頭を4センチ切り、頭部挫傷と骨盤骨折で全治3、4週間。警視庁新宿署では、業務上過失傷害容疑で、落下原因などを調べている。

 看板はビル1階のイタリア料理店「IL VIGORE」のもので、長さ5メートル、幅1.5メートル。石膏(せっこう)で店名をかたどった表面と、ブリキ製の土台の2層構造で、高さ約3メートルの2階から落下した。撤去時、捜査官が13人がかりで持ち上げるのがやっとなほど重かった。料理店を経営する「イタリアントマト」は、撤去する際男性2人が擦り傷を負ったことを明らかにした。

 歩行中の女性の背後にごう音と共に落下した看板は、横倒しになって女性に覆いかぶさった。目撃者が看板を持ち上げて救い出した。同ビル4階の予備校に通う女性(19)は「授業中にバリバリ、ガッシャーンという地響きのような音がした。窓から見たら看板が落ちていた」と話した。

 昨年6月、看板取り付けにかかわったという男性は「土台部分はもともとビルの一部だった。看板と言うより、ビルの壁が腐食して落ちたのではないか」と推測していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070620-00000004-sph-soci


Comment

2007.06.21 Thu 13:48  

(^_^)3 フムフム、時事的でタイムリーな話題と写真で凄く参考になりました。こういう所だったのですね。
  • #-
  • ひーちゃん@人工知能 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/957-97e0ad2e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

