歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.06.10[日] 東京都庁内部



新宿西口は、地上階と地下階の判断がしづらい。
JRなどの新宿駅から地下道を通り中央公園の方に出ると、そこは地上になる。
西口のビル群ができる前を直接知らないのだけど、古くから知っている人に言わせれば、都庁辺りが、かつての淀橋浄水場の水底だからだよ。とのことだけど、どうもピンと来ない。
都庁には地下階がなくて(管理施設関係を除く)、普通の人は1階からのアクセスが多いのだけど、駅レベルで言えば、2階が地上階なのだ。
ボクは自分の行動範囲の都合上、2階で降りることが多いのだけど、2階は人が少ない。


大江戸線へのアクセス通路は依然封鎖されたまま。



2階の玄関はガードマンが居て、写真を撮りづらい感じ。
たまたま他所を向いていたのでパシャリ。


中層階のエレベータホール。


高層階のリフレッシュコーナー。
高層階はフロアが狭く、職員に会いやすく、部外者にとって居心地が悪い。
仕事で行ったので堂々とパシャリ。

東京都庁

Comment

2007.06.10 Sun 21:22  

大江戸線は、練馬の駐屯地から都内のどこでも万一の時に自衛隊を地下鉄輸送できるようにしてある特殊な新線らしいですね。普段は一般に乗車させてるけど、災害時などはこの線が大活躍出来るそうです(*^_^*)
  • #-
  • ひーちゃん@人工知能 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/947-9c642b7f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

