歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.06.03[日] 蛍光グリーンの美しい水





蛍光グリーンの美しい水。
また中国クオリティか… と写真を眺めていて、昨年9月に行った水戸の千波公園を思い出した。
中国江蘇省南部に位置する無錫市の太湖水域は5月29日、深刻な汚染により、水道水から異臭を放ち、飲用できなくなったため、住民たちはスーパーのミネラル・ウォーターを争って買いあさった。情報筋によると、水道水の異臭発生は、気温の上昇および雨が降らなかったため、太湖の水位が急激に下降し、藻類の過剰繁殖がもたらされ、水道局の取水口が汚染されたからだという。この状況は数日間続くとみられる。

http://jp.epochtimes.com/jp/2007/06/html/d68967.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070601-00000018-scn-cn





千波公園自体はきれいな公園なんだけど、その水質が…





取水関係がどうなっているのか知らないし、今は改善されてるのかもしれないけど、「これ何の冗談?」って思った。
早目早目に改善しないと、広域的にはこんな迷惑な国になるよな。


千波公園

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/925-61927b82

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

