歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.05.13[日] 多摩センター

多摩モノレール
モノレールはレールがモノ(単一)であるゆえ、見た目も、見掛けも見通しがよい。
個人的には京急が通ってから利用しなくなったが、羽田空港に到着した後、羽田モノレールに乗ると座席によっては、まだ飛行機に乗っているかのように、空を飛んでいるような気になりなかなか楽しい。
ただ唯一、あの変な加速だけは好きになれない。
多摩モノレールはあまり縁がなく、久々に乗ってみると、その車窓からの風景がなかなかダイナミックでニヤニヤさせられた。

多摩センター
多摩センター
多摩センター
同じく久々に訪れた多摩センターは、映画「ブラジル」というか、「ブレードランナー」というか、「ガンダム」のコロニーというかって感じで、近未来的街なみで感動した。
基本的地形は、パルテノン多摩に向かい永遠と緩やかな上り坂が続き、道路を眺めると、懐かしいL.Aのようでもある。  行ったことないけど。

パルテノン多摩
パルテノン多摩
パルテノン多摩
パルテノン多摩
パルテノン多摩
パルテノン多摩
以前、パルテノン多摩は水が張ってあったのに、老朽化のため、あちこちでタイルが剥がれ水も張れない状態だった。

多摩中央公園
多摩中央公園
多摩中央公園
多摩中央公園はすり鉢状になっており、公園で休む人は自然と水辺に向かって座る。
これが素晴らしい。 写真で伝えられないのが残念なんだけど、このボリュームは圧倒される。

多摩中央公園
多摩中央公園
多摩中央公園

ベネッセビル
ベネッセビルー
多摩センターでランドマークになっているベネッセのビル。
ベネッセって直島など意外なトコロでケッコー金をかけた施設を作っている。 なかなか高収益企業みたいだな。

サンリオピューロランド
サンリオピューロランド
たぶん一生行かないと思われるサンリオ・ネコランド。


シド・ミード

多摩中央公園
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/889-91a7735e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。