歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.09.24[土] さすが! 河村たかし

河村たかしは、“総理をねらう男 気さくな56才”らしい。
氏の選挙区らしい人柄! さすが!
ちなみに平成14年は“気さくな53才”だった。

古い話になるが、河村たかしは党の代表選の推薦人が20人に届かず出馬を断念した。
推薦人は18人まで集まったらしいが、民主党所属国会議員は194人いるそうなので、党内の9.3%の協力者しかいなかったという計算。
総理を狙う割りに人望が…。 さすが!
代表選の前には、インタビューでデカイ口きいてたのになぁ。
“(とりあえず)民主党代表をねらう男 卑屈な56才”でがんばった方がいい。

氏のHPを見る限り、氏の目指すことには賛同できるのだが、そのルックスと話し言葉で、すべてチャラにして結果マイナス評価にしていると分析する。
この手の人間は誰かベビーフェイスを見つけて、そいつの参謀をやった方が正解と思うのだが、やっぱりこの手の人間は“自分”が出たいのだろうなぁ。
まあ、ある意味政治家らしいパターンですな。 さすが!


hato2.jpg
解説:
以前から選挙活動を自転車に乗って行っている。さすが!
その自転車を壇上にまで乗せている。さすが!
その自転車のカゴにはCD(ちょこっと&どえりゃー)というマークが入った地元球団の帽子。さすが!

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/88-5c9946ef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

18. 「河村たかしを総理にするブロガー同盟」 - よろずもめごと論

「河村たかしを総理にするブロガー同盟」という、本気とも冗談ともつかない提案がある。玄倉川の岸辺氏発で松岡美樹氏も賛同されている。 2005.10.10 18:14

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

