歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.03.17[土] 二子玉川徹夜明け

二子玉川
二子玉川
二子玉川
二子玉川
隔週末は二子玉川の某社で徹夜の図面づくり。
ボクは、一人で徹夜する分には構わないのだけど、他の人と一緒に徹夜するのはあまり好きじゃない。
食事が自分のペースでないので、変な時間に酒とともに大量のカロリーの高いメニューを食べることになり、結果太る。
今回もお腹周りが一回り成長した。
二子玉川
二子玉川
ニコタマのタカシマヤは久しぶりに入った。
新館(南館)の方は初めて入ったかも?
こちらは6階以上がレストランフロアで、エスカレーターが三角形にレイアウトされていて、とてもセレブ~な感じで、安いメニューを置いている店舗はない。
二子玉川
二子玉川
二子玉川
ニコタマのタカシマヤ

ふとしたことから、玉川大師の話になり、ボク以外行ったことがないと言うので、仕事終了後みんなを地下霊園に連れて行った。
詳しくはコチラ
二子玉川

二子玉川
二子玉川
二子玉川
二子玉川
タカシマヤガーデンアイランドに連れて行ってもらった。
こじんまりした屋上庭園があって、ここのオープンテラスはこれからの季節のんびりできそう。バイキングランチは1500円程度。
タカシマヤガーデンアイランド

帰りの電車の中、ある駅から赤ちゃんがいっぱい乗って来た。
何人か変な帽子をかぶっている。
よく見ると、NHKに出ているらしい黄色い怪獣?の顔だ。
家に戻って調べてみると、この怪獣?はスプーというらしい。
どうも、「おかあさんといっしょ」の収録があったようだ。
おかあさんといっしょの“よくある質問”のコーナーに次のようなQ&Aがあった。

Q:「パンツぱんくろう」に登場している「コリッチ」って何ですか?
A:ぱんくろうの近所に引っ越してきたぱんくろうのライバルです。オーストリッチの子どもなので「コリッチ」。年下のコミンゴのことは好きでやさしくかわいがっています。

Q:「イチジョウマン」は、いつ登場しますか?
A:原則土曜日です。ただし、春休みや夏休み、冬休み、祝日などは、特別編成で放送することがあるため、お休みの時があります。

何のことかさっぱり分からんし、本当に“よくある質問”なんやろうか?
イチジョウマンの出演日を気にしている赤ちゃんがおるとは思えんのやけど?

電車の中で一人の赤ちゃんがワンワン泣いている。
ウンチがお尻に溜まっているのか? 何か訴えたいことがあるのか? スプーのトコに戻りたいのかさっぱり分からん。
かなり大きな声で泣いている。
まあ、よかよか。
今のうちにいっぱい泣いときんしゃい。
あんたが男の子やったら、大人になったら泣きたくても泣けんことが多いって。
腹いっぱい泣いときゃよか。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/803-a808caa9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

