歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.20[火] 麻布→白金→三田→赤坂 1/2

また徹夜。
最近、死ぬ時を少し早めてもらっていいので、寝る時間をまとめてもらえないか?と思うぐらい、やらなきゃいけないこと、やりたいことがある。
人が働いている時に遊びたいからしかたないよな。

新坂からスタート。


しかし港区は坂だらけ。
ボク自身、丘陵地で育ったこともあって、坂道の多い街は全然嫌いじゃない。
新坂

四の橋白金商店街
ボクは東京に出て来た時、最初に住んだのが、白金のヤクザの組のような名前の某大企業の寮。
当時白金は「シロガネーゼ」という白いガーゼみたいなコトバもないし、下町臭ぷんぷんで不便な場所で、バスで田町とか恵比寿の方に出てましたよ。
この寮で知ってる人いないし、TVもないボクはラジオ聴きながら、一人ぼっちだなぁ~と実感してた。
週末ベランダに出ると下の階の中年男性が盆栽に水をやってたりして、あの人も単身赴任か独身なのか知らないけど、一人なんやね。などと更に孤独を感じたりしてね…
っていうか、こう書くと寂しい感じなんだけど、ウィークデイは、仕事は忙しいし、遊ぶ用事がいっぱいで、週末の一人になる時間が好きだったのよ。
だから、週末に遊び仲間(なんか知らないけど友人がたくさんできた)から誘われるのが嫌だったりした。
当時は携帯電話が無いから、どうやって誘われてたか覚えてないけど…
ラジオは、U2の「With or without You」がヘビィーローテーション。
だから、ボクの最初の東京のイメージは、With or without Youなのだ。


白金アエルシティに到着。
白金タワー」は、総戸数543戸の住戸のうち、400戸近くが分譲住宅としされました。1億円を超える価格の住戸が多かったにもかかわらず、全住戸がすでに完売したとの記事を読んだ。
億単位の現金を持っていないとしても、億単位の借金ができることがスゴイよ。
ボクなんか臓器売買しても、モツ鍋の材料費より安いんじゃないの?









なんだか檻の中でキャッチボールするみたいだ。
せめてフェンスにすれば、マンハッタン南側の下町みたいになるのに。


東京の街が田舎の街よりナイスなのは、公衆トイレが多いこと。
普段はタクシーの運ちゃんの利用がメインかもしれないけど、災害時とか絶対に欲しいよな。
田舎過ぎると野グソするしかないもんね。

しかし、アエルシティってネーミングはどうなの?
白金アエルシティ

高い建物に挟まれた戸建て住宅を発見。
以前は当たり前だったんだろうけど、贅沢な話だよ。



不動産情報。
そんなに高いとは思わないけど…
ウチに来ない? 東京タワー見えるよ。ってな具合で、連れ込み→ごちそうさま。パターンには使えるかもよ。若い人。


港区高輪地区総合支所


魚藍坂
魚藍坂


脇道にそれて…
どことは言えないのですが、この辺りに数年前ボクが設計した某施設があり、それを見に行ったのですが、まだ工事中だったし、ケッコー変更されていて、寂しい気持ちになりました。


三田ツインビル



クウェート大使館
クウェート大使館



アテ字かよ。



つづく
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/778-59f927a6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。