歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.02.19[月] 見てもいいのか?

CD機のみの営業になった銀行で、お金を下ろして出ようとすると、おばあさんから声を掛けられた。
振込カードを作って欲しいんですけど、お願いできますか?
確かにCD機で振り込みするのはお年寄りには酷な作業だろう。
急ぐ用事もないので、渡されたメモを見ながら、おばあさんに一個一個確認しながら、手続きを済ませ無事振込カードが出来上がった。

おばあさんからは何度もお礼を言われた。
人に親切にするって気持ちいいなと思ったし、自分の操作のスムーズな説明にも感心し、明日から銀行マンとしてもやっていけると確信した。
フロアレディーとして時給5,000以上+歩合でいいよ。

しかし、ボクはおばあさんに確認する時、声に出していいものか一瞬迷った。
個人情報を周りに聞かせているようなものだ。
実はその前に、ボクがそのメモを見ていいのか?とも思った。
おばあさんの名前は、モダンな名前だった。
今は曲がった腰も、若い時はブンブン振っていたんだろうな。
そう考えると、感慨深かった。

「見てもいいのか?」で思い出したけど、こないだの夏、長野の露天風呂に浸かっている時、小さな女の子が三人ぐらい入ってきた。
わぁ!あなたたち。あと16年ぐらい経ってから入ってくれる?ボク、ハタチ以下はそういった目で見れないのよ。
と思いながらも、その胸さえも見てはいかん!と思い不自然に他所を見てた。

大人の女性だったら、ひっくり返してでも見るんですけど…
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/776-33427af0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。