歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.02.15[木] 広尾から溜池山王まで歩いた

今日は天気がよかったので、打ち合わせの後、広尾から溜池山王まで歩きました。
今日は中国大使館に誰か偉い人が来るのかな? おまわりがたくさん居たので、別の道を歩いてみた。というか、元麻布ヒルズのフモトまで行ってみようと思ったの。



いやいや、元麻布ヒルズのお庭は広いわ。
ここだったら斜め下に向いている部屋が興味あるな。

http://www.moriliving.com/residence/motoazabu/

元麻布ヒルズ


SOUBOU WARKERさんのマネしてみた。
マメじゃないので、坂の意味は調べてないの。


麻布十番駅の近くに面白い広場があったの。
道路の真ん中にポケットパークがある。
ヨーロッパとかにありそうな感じ。(←すごくアイマイな表現)
面白い広場


ジュールAビル。
鈴木エドワード(←懐かしい)の設計らしい。
高層部に竹による空中庭園があるらしい。
ジュールAビル







泉ガーデンタワーに着いた。つい最近1階の焼き鳥屋がボヤを起こしたビルだ。
ここはまだ入ったことがない。
でも情報はいろいろ持ってて、事務所を持ちたい憧れのビル。
表のエレベーター(↑縦のスリットを移動する)で怖い思いをしたい。

http://www.sumitomo-rd.co.jp/izumi_garden/

泉ガーデンタワー


スウェーデン大使館。


ホテルオークラ。
ホテルオークラ


赤坂インターシティ。
このビルも品がいい。好きなビルの一つ。
上は住宅。
東京の高層ビルは下はオフィス、上は住宅ってパターンが多い。

http://www.kowa-re.co.jp/kowa/office/syuto/aicity/aicity.html
http://www.kowa-re.co.jp/kowa/office/daihyo/of_syuyou_akasaka.html

今日はちょっとしたことでカチーンときてしまい、夕方から気分が悪かった。
やるせない気分でいるところに、Hさんから面白い画像付きのメールが入った。
引きずりそうだった気分が一気に華やぎ、年甲斐も無く舞い上がってしまった。
ボクはどうもHさんに惚れているみたいなのだ。
たまにはこんな気持ちになるのもいいよね。
アホみたいに新宿をウロウロしながら、しばらくメールのやり取りをしたのでした。
あはあはあは。

思い出(しょんべん)横丁。

今、望むことは…

Happy Ending / Joe Jackson

I'm in a movie
Where boy meets girl
What happens to me
In this brave new world

Do I listen to my heart, do I listen to my head?
So I look at what I see, or remember what I read?
When I tell you how I feel, do I wonder what I've said?

Is there nothing we can do about it, anyone
Anyone can be so hard hearted
But everyone
Still everbody wants a happy ending

It's not so easy, it's '84 now
How tough must we be to ask for more now?
Do I listen to my head, do I listen to my heart?
Do I try to feel the same as I feel when we're apart?
Do I think about the end when it's only just the start?

Is there nothing we can do about it, anyone
Anyone can be so hard hearted
But everyone
Still everbody wants a happy ending

I get so scared when I see the end but it's against our case
Each movie so far this year ends up with someone crying
Or even someone dying

Do I listen to my head, do I listen to my heart?
Do I try to feel the same as I feel when we're apart?
Do I think about the end when it's only just the start?

Is there nothing we can do about it, anyone
Anyone can be so hard hearted
But everyone
Still everbody wants a happy ending

Comment

2007.02.16 Fri 19:03  どうもです

結構、歩きましたですね。

この散歩道は、私は好きです。
ちょっと生意気を言わせてもらうと、ロシア大使館脇の狸穴坂を上り、我善坊谷を越えていくのが、結構いいです。もし、次回機会がございましたらお試しください。

焼き鳥屋さんの事件。私もどこかで聞いた記憶がありましたが泉ガーデンだったのですね。ちなみに、泉ガーデンの中を覗いた事がありますでしょうか?すごいです。

エレベーターとエレベーターが見ものです。
ちょっと、麻布界隈通を気取らせていただきました(笑)

  • #X9Msvpf.
  • soubou_walker 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.02.17 Sat 08:59  

狸穴坂ですか、了解しました。次は通ってみます。
なにしろ携帯のナビも使わず、出たトコ勝負で道を決めているので…
久々に地図を広げてプラン練っておきます。

季節がいいので、仕事の予定さえなければどこまでも歩きたい気分です。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/770-0014c6b6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

