歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.02.14[水] W44Sの意外に好きなトコロ


事務所で徹夜してても、月曜の夜には、「チンパン・ニュース・チャンネル」と「キラキラ・アフロ」は見る。
W44Sのワンセグは意外によく入る。

カメラには手ブレ防止機能が付いているみたいだけど、この効果はよく分からん。
バーコードリーダーに関しては、紙のバーコードはよく読めるし、ノートパソコンなど液晶画面のバーコードはそこそこ読めるけど、家でメインに使っているCRTに映されたバーコードは読めないことが多い。
このバーコードリーダーにはちょっと気に入っている機能があって、URLを読み込んだ後、サイトにアクセスする時に、「パコッ」といった感じの音が鳴る。
これがボクのお気に入りで、ピンボールのエクストラゲームを思い出す。

ボクは大学時代、ピンボールにハマっていて、学校近くのゲームセンターのお気に入り機種のトップ3にはボクの名前が並んでいた。
学校からちょっと離れたゲームセンターには、知人がゲームセンター管理のアルバイトをしていて、たまにロハで遊ばせてもらうのだけど、ここには「パラゴン」という機種があった。
この知人はアメリカで放浪していた経験を持つ人で、その時、遊んでいたのがパラゴンだった。
ピンボールの台は、揺らすとチルトになって、フリッパーが動かなくなる。
ボクはほとんど揺らさずにプレイするのだけど、この人は、バンバン揺らし、フリッパーが届かないボールのラインを変えてしまったり、バンパーに当てて、戻って来なくしたりする。この技はナッジングというのだけど、慣れてないと逆効果になる。
それでなくともパラゴンは大きい台なので、相当な体力がないと揺らせない。
知人の揺らし方は、一種、立ちバックでやっているように、下半身を台に当てて揺らすのだ。
こらっ!こらっ!どうだ!こら!
フィーチャーを揃え、一定の条件をクリアーするとエクストラゲームを知らせるための、台の中のハンマーがカーンと台を叩く音がする。
この音と振動が快感なワケだ。
全然規模は違うのだけど、このエクストラゲームを思い出すのが、W44Sのバーコードリーダーなのだ。
いつもニヤっとしてしまう。

パラゴン
パラゴン
パラゴン

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/768-016523ff

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

