歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.02.14[水] 有栖川公園と周辺

東京は今日、大雨になりました。
写真は昨日のものです。

打ち合わせの時間調整の為、コーヒーを買って、有栖川公園で飲みました。
有栖川公園には池があって、ここにはカモがいます。よく見ると金魚と思われる赤い小魚も泳いでいます。
末日聖徒イエス・キリスト教会の先っちょがキラキラ光っています。



暖冬というか、早めの春というか、テレビで梅が咲いたという話を聞いていたので、もしや!と思い園内の梅園に行ってみると、案の定梅が咲いていました。




咲いている梅を見て、ボクは少しあせっているのです。
梅の名所のあの場所に行きたいのですが暇が無い。
でも行きたい。でも暇が無い。でも行きたい。でも暇が無い。(以下1000回繰り返し)

打ち合わせが終わって、再び有栖川公園周辺を歩きました。
末日聖徒イエス・キリスト教会のステンドグラスがキレイでした。
正面に行くまで見えないあたりが贅沢です。

ナショナルアザブスーパーマーケットに入ってみました。
広尾には、外交官をはじめとする外国人が多く、歩いている人の言葉も日本語以外が多いし、駐車場もポルシェやメルセデスばかり。
マーケットの中は輸入品が多く、カート使用がデフォルトらしく通路が広い。
海外旅行に行くと、必ずスーパーマーケットを覗くボクにとっては、「別にぃ~」って感じだけど、珍しいピクルスは欲しかった。でも、サイズが大きく、徒歩のボクには持って帰るのが辛そうなので、何も買わずに出てきました。

有栖川公園
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/767-4fa18efa

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

