歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.02.10[土] 久々の我が家

徹夜明けで事務所を出ると、すっかり夜が明けている。
この時間帯は、起きてバタバタしている人は多いだろうけど、ボクはゆったりしている。
だって、寝てないんだもん! ずっとエクセルと格闘してたんだもん!
洗面所に行き、歯を磨いた後、手鼻で鼻をかむ。
鏡を見ると、鼻の穴からトロ~リ鼻くそが出ている。
そのみっともなさがいい。
爽やかな朝に、鼻くそを垂れているオヤジっていい。

鼻くそには触れず、そのまま仕事を続けた。
鼻くそが付いたままの働くおじさんよ!!

今日、久々に家に戻ったのよ。
足が臭い。
稲荷袋と足の境界が臭い。
でも、髪の毛は毎朝洗っていたから、サラサラなのよ。

ちゃん りん しゃん …

そんなフレーズ言う人、もういません。
ましてや、オヤジは言いませんってば!

ちゃん りん しゃん … (ちょっと舌足らずな感じで。)



昼食は、久しぶりの歌舞伎町を彷徨った。

コマ劇場前はオバちゃんの列。 ここはリトル巣鴨だな。




ボクは今まで2回、産婦人科に行ったことがあります。 女性の付き添いで。
この大久保病院には3~4年前に行きましたよ。
妊娠しちゃったら、なぜか頼られ(使われ)るのよね。ボクはヤっていないのに!
ヤラせろよ!と思うものの、彼女らはそんな余裕無いので、言いませんけど、なんでやねん!という気持ちは残りますよ。
ハラませた男には言えなくて、関係ないボクには頼みやすいというのはどういうことなのよ? なんだか呼ばれたボクは病院では悪者っぽいしさ…
大久保病院


大久保~職安通りはコリアンタウンでもあります。
韓流ブームの名残もあって、韓流スターのアイテムを探しに来る女性の方々もまだ居るようです。





新宿のドンキホーテと言えば、以前はこの職安通り大久保側のマンション下にある店舗だったのですよ。(今は歌舞伎町入口の店がメインでしょうけど)
ボクは1年ばかり、近くにある社団法人に勤めていたので、よく通いましたね~。
近くにある赤札屋の値段覚えておいて、安い方で買い分けしてましたね。
でも、ボクはドンキホーテという店がゴチャゴチャしてて嫌いなのよね。
ドンキー



インターネットカフエー … カフエー になってますが?


コリンズビルに囲まれた鬼王神社。
鬼王神社



別名「軍艦ビル」と呼ばれるスカイビルです。



銀座の中銀カプセルタワービルを連想します。
ブレードランナー的な生活ができそうなイメージ。
でも、そこに幸せな家庭はなさそう。





エントランスはこんな感じ。
スカイビル

ある夜は巣鴨へ。
???なコピーを発見! 「けん銃の悩みに…」反射的に、どんな悩みか想像できなかった。



ある夜は新宿南口。
道路の拡張工事が長く続いている。
いつも人が多すぎる。




まあ、しかし疲れたよ。
5日間横になってないし…
寝よう。久々に布団で。



あなたに今夜はワインをふりかけ/沢田研二

あなたに今夜はワインをふりかけ
心まで酔わせたい 酔わせたい
アア あなたを

何か悪いことでも している顔して 愛してはいけない
ぼくの胸に抱かれて 夢みる時には 何もかも忘れて

悪ぶるくらいはしゃいでくれよ
酒も少し飲んでみたっていいさ
あなたがそれで おそれを捨てて
愛の言葉をいえるのならば
あなたに今夜はワインをふりかけ
心まで酔わせたい 酔わせたい
アア あなたを

蒼い肌を転がる 涙の真珠を くちびるですくって
何で泣いているのと たずねてみたけど 爪を噛むばかりさ

はすっぱな口 きいてもいいよ 好きと一度くらいいわせてみたい
仮面をぬいで あなたの素顔 ぼくにはそっと見せておくれよ

あなたに今夜はワインをふりかけ
心まで酔わせたい 酔わせたい
アア ・・・

Comment

2007.02.11 Sun 21:07  

自殺した松宮一彦氏を久しぶりに見た気がします(^▽^;)

薬師丸ひろ子の若い時ね。「三丁目の夕日」でお母さん役になってたんだから、時代は変わったものです(*^_^*)
  • #-
  • ひーちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/759-6a6a9859

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

