歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.27[土] 雨の日比谷



Yさんとの打ち合わせが終わった後、少し日比谷をウロチョロした。
日比谷駅のA9出口は日比谷マリンビルにつながっている。
確か日比谷マリンビルは今治造船が作ったんじゃなかったっけ?同社の東京支店はこのビルにある。

http://www.websanko.com/special/tokyo/details/14170.html
↑間取りが見られるけど、贅沢(無駄?)スペースアリ。


日比谷マリンビル

有楽町へ向かうと、今話題の会社のネオン。ここも売却対象か?

不二家のネオン


遅い夕飯をとって、東京国際フォーラムへ。
なんだか、通り道になっているみたいで、ゾロゾロ人が入って来る。

10周年だって。もうそんなに経つんだ…
ボクも歳をとるワケだ。
光陰矢の如し。
最近見た知らない人の正月のブログで、「ああ。今日ものんびりしてしまった。いいのかなぁ~?」という一文があった。
ダラダラとすることに罪悪感を持っているようなのだ。
この人は文面から30~40代みたいで、ボクと同年代なので、この感覚はよく分かる。
人生をセコセコ生きるのはよろしくない。と勤勉な日本人の生き方を否定するみたいな時代があったけど、セコセコしててもいいじゃんねぇ~。
ボクらの年代から上の世代は欲張りなのだ。 やりたいことがたくさんあるよ。


東京国際フォーラム

考えてみると、Yさんとは毎週会っている。
ボクの魂がYさんの魂と会いたがっているのだろうか?(←一部の人に通じる話)

…たぶんそれはないな。

Comment

2007.01.27 Sat 17:02  

世の中には偶然というものはありません。偶然と見えるものでも、全ては必然なのです。それが大宇宙の法則です(*^_^*)
  • #-
  • ひーちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/733-f9d66321

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

