歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.24[水] 裏金はございませんか?

東国原英夫(そのまんま東)知事が昼食後、講堂に集まった幹部職員ら約二百人を前に就任のあいさつで…
 「一つだけお願いがあります」と切り出し「裏金はございませんか。あれば早期にうみを出したい。後で分かれば恥です」と呼び掛けた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2007/01/23/0000222269.shtml
…とのニュース。

東のパフォーマンスは、細かいトコロで、ん?と首をかしげる部分はあるものの、これはいい作戦だな?と思う。
前者のケツを拭かされるコトが出てくるのが必至である宮崎県において、ネガティブな部分に何も触れずスルーしておくと、東が後に減俸などの対応を迫られる。
一方、こう発言したコトによって、子供の忘れ物を確認したのに子供の忘れ物に気付いた時の親のように「あの時言いましたよね?」と鬼の首を取れるってスンポウだな。

周りは自民党ばかりということを「オール野党」と呼んでいるようだが、これも田舎ヤクザども(=自民党)のイメージダウンになるエピソードがウジャウジャ出てきそうで楽しみなのよね。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/722-7ff991df

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

