fc2ブログ

歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

2007.01.23[火] 大さん橋 国際客船ターミナル








横浜の大さん橋です。
SOUBOU WALKERさんのブログに触発されて、古い写真をアップ。
ボクは、ここの国際デザインコンペに参加して、負けた経験があるので変な思い入れがある場所です。
写真を見る限り、何のコッチャ?って感じでしょう?
コンペ結果を見ても何のコッチャ?って感じで意味不明。
でも、できたのを見て、どひゃ~!こりゃえぇ~!!って感じでしたね。
とても異次元なトコです。

コンペ結果





このページで少しは分かるかも。
 建築マップ
 横浜大さん橋国際客船ターミナル行ってきました。

構造について
 SDK



大さん橋 国際客船ターミナル
スポンサーサイト



Comment

2007.01.23 Tue 23:53  

良くお分かりになりましたね(笑)

実は、私は以前にチタンステンレス建材を扱う会社に居まして、この案件の図面の積算依頼を受けた事があったんです。(何処から依頼されたかは忘れましたが)辞めてから数年が経ち横浜に行きましたら完成していて、その圧倒感と開放感が好きになりました。
  • #HfMzn2gY
  • soubou_walker 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.01.24 Wed 03:21  

「ここで行き止まり」空間で、わざわざ行かないと知りえない場所に、こういったストレンジな空間が(←ストレンジな表現)あるって面白いですよね。
横浜によく行く人でも、ここまで足を延ばさない人がボクの周りにケッコーいるんですよ。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/720-34a961a1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明