歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.22[月] タイにメイド喫茶

同じルートばかり歩いていると、道中のご飯屋さんは制覇してしまい、あぁ、変わったもの食べたいなぁー…と思うものの、変なトコ入っちゃうと出て来るまで時間がかかっちゃったりするので、少ないレパートリーの中から選ぶことになる。
入る店を考えながら歩いていると、昨夜のものと思われる嘔吐物発見。
短く切れているものの、麺類だ。
あぁ、ラーメンにするかな~?
(以上季節の挨拶)

お金持ちのムスメSさんとの雑談中、「忙しくて洗濯したり掃除機かけてる時間がない。」と言うと、「どうして、お手伝いさん雇わないの?」と返された。
彼女の実家にはお手伝いさんが居たのだ。
こちとら、「お手伝いさん」という日本語さえ忘れそうな言葉ランキング上位だ。
日本人は他人を家に入れることに抵抗があるので、ベビーシッターなども馴染まないらしい。
(以上マクラ)

馴染みがないからだろう、日本各地そこそこの街にはメイド(メード?)喫茶ができているようで、遂にタイにメード喫茶1号店 その名も「アキバ」ができたとのニュース。
http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/6o.nwcちょっと嫌な予感がよぎった。

タイと言えば、団塊の世代にとっての下半身の楽園。
今はロリコン男の漁場。
そんな場所にメイド喫茶とな!?
日本人客も大いに当て込んでいるらしいが、ある意味その手の斡旋場にならないだろうか?
そしていつか摘発…
地元の牢屋で鉄格子の向こうに、項垂れたオタクたち。
(以上本文)

早く仕事を終わらせて、タイに行かねば!
(以上サゲ)

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/717-a2421d50

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

