歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.22[月] 

青森県五所川原に近い深浦出身のKDさんは、八戸出身のSGさんと青森県内の温泉で偶然出会った。 知らない顔なのだけど、2、3言しゃべった。 その後、関東で2人は仕事で再会し、KDさんはSGさんの手伝いを始めた。
ボクは5年前に、暇な時期があってSGさんの会社の手伝いに行って、KDさんと知り合って、お互いチョンガの自営業ということもあって、一緒に旅をする仲になった。
2年前SGさんは定年で会社を辞めて青森に戻った。

今日は日曜日だけど、赤坂に行って仕事をしていると、SGさんがやって来た。 千葉の仕事でコチラに来ているとのこと。
ボクはSGさんが関東に居た時、何度もお酒をご馳走になっているし、単身赴任だったSGさんのアパートに2回泊まって、世話になっているので、早速挨拶したら晩飯を喰いに行こうと言う。
当然、酒が入った。
八戸出身のSGさんは、ボクにホヤを薦める。 「清明さんは、ホヤが好きだからね。」と。
SGさんは自分はホヤを食べないくせに、九州出身のボクにはホヤを食べさせたがる。
ボクは食べれないモノがないので食べるけど、ホヤが美味しいとは一度も思ったコトがないのよ。


「出会い」自体は偶然なのかもしれないけど、「縁」は必然だという気がする。
しかし、この「出会い」というやつは、その瞬間のお互いの物理的、精神的環境に左右されるものであり、「縁」となるかどうかは運命だからね… でも人任せ、運命任せではイカン!ってトコまで来ているって感じ。


以下、2005年5月津軽に行った時の写真。

津軽にあるなおじろうのチャンポン。具沢山。


深浦のKDさんの実家に泊まった時に偶然出会った、旅番組収録中のデブ協会の有名人とKDさんのお母さん。



行合崎


弘前城

行合崎

弘前城

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/716-3213595e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

