歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.18[木] 東京ミッドタウン夜景

YMさん(60)から「清明さんは正体不明だからなぁ…」と言われた。
YMさんとの付き合いは5年ぐらいになる。
YMさんの部下が半年前に辞めてから、ボクが同行する機会が増え、一緒に居る時間が増えた。
普通は一緒に居る時間が増えると、その人のコトがよく分かるのだろうけど、ボクの場合は逆に分からなくなったらしい。
一緒に泊りがけの出張に行った際に、HTさんに宛てたメールをYMさんは後ろから見てて、「意味が分からん。」と言った。
 > 私はここよ~捕まえてみて~アハハアハハ…
 > アンソニー!
↑これがその意味が分からん部分だろうと思う。もちろんアンソニーさんに宛てたメールではない。
自分でも明確な意味があるワケではないのだけど、その時の自分が居る非日常的な場所をHTさんに伝えたくて出てきたキャンディーキャンディーのフレーズなのだ。
その後も飲んだ場所や、かけている電話の内容を聞いたり、人脈などを知れば知るほど不思議が募っているみたいなのだ。

自分自身、多重人格と言われてもしかたのない性格だとは思うけど、熟年夫婦の奥さんが、飼い犬には赤ちゃん言葉で話し掛けるのに、旦那にはぶっきらぼうに話し掛けるがごとく、TPOというか、相手によって接し方が違うだけだ。
人脈はここ数年で飛躍的に増えたので、便利屋度が増しており、なんでも「はいはい」と聞く辺りも不思議らしいのだ。

一緒に居る時間が増えたとはいえ、まだまだYMさんが知らないボクが居るワケで、これから更に混乱させてやろう。と意地悪に思うのでした。




そんなことがあった赤坂からの帰り道、いつもと違う夕飯を食べたいな。という思いから、いつもと違うルートを歩いていると、あのビル(東京ミッドタウン)の様子が変わっていたのを発見。
いままで窓の明かりは点いていたものの、なんだか色が点いているじゃん!?
おおお!青から緑へと色も変わるじゃん!?
虫が光に集まるがごとく、引き寄せられ、赤坂、乃木坂、六本木と歩いてしまった。 全然たいした距離じゃないしね。


数日前まで、青い光は無かった。


TBSから一本奥の道を歩くことにした。


乃木坂辺りから見ると、色の点いた面とそうでない面があるみたい。


乃木坂から見た六本木ヒルズ


正面まで行ってみた。

昼間に六本木ヒルズから見たらこんな感じ↓


東京ミッドタウン

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/707-18233d3a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

