歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.14[日] 雑感


昨日土曜日は、OSさんとOGさんとボクの三人で大久保で会った。(3人とも苗字が「お」で始まる)
某団地の排水計画のためにOSさんが呼ばれたのだけど、図面を前に久々に生き生きしたOSさんを見た。
今は某会社で営業をやっているけど本当はそういったコトやりたくないのだ。
当たり前のように5時になったら3人で飲みに行って、昔のようにOSさんの独自論を聞かされたのだけど、知らない人には、ボクはOSさんにず~~っと怒られているように見えたと思う。口調も顔も怒っているから。
もう、そんなにつっぱらなくてもいのに。
しかし、人生のほとんどを技術社会で生きてきたのに、それが最後まで活かせないというのは人事ながら残念。

今日は赤坂で作業。
MAさんは忙し過ぎてグチっぽい。
いつも一緒にいるKDさんはそのグチをよく聞いているのだけど、石ができて出ないとかで下手すると明日から入院するらしい。
小さなストレスはいいのかもしれないけど、それが積み重なると体や精神に不調をきたす。
ほどほどで逃げるが勝ち。

今年の正月は久々に左翼のKMさんと飲んだのだけど(ボクはなんちゃって右翼)、彼の主張自体には矛盾は感じられず、揚げ足の取り合いをしなければ、左翼の思想にも「この国の為」という主張や愛を感じる。
右も左もどちらに傾倒する必要はないのだが、何の主張も無く「政治が悪い」と言っているだけの他人事主義者が一番タチが悪い。
靖国問題があまり取り上げられなくなったせいか、右翼、左翼というコトバさえあまり聞かれなくなった今日、東京は明日発売の週刊朝日は「日本の右翼」という特集が載るはず。
久々に朝日の主張を読んでみんといかん。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/698-8903813d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

