歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.01.12[金] TOKYO CITY VIEW に行った



あ~!また飲み過ぎたカオル。 記憶が飛んだカップル。
も~しばらく禁酒!! 日本酒、ビール、ワイン、ウィスキー、焼酎以外限定!
おまけに事務所の窓が開いたままだったものだから、芯から冷えピタよ。
酒臭いと言われながら、午前中の打ち合わせ場所広尾へ。
若干言語障害気味なフレーズをかましながらも打ち合わせ自体はサクっと終了。
どうしよっかなぁ~? 少し散歩しよっと!


中国大使館
ぽか~んとしながらフラフラ歩いていると、やたらオマワリが多くなってきたと思ったら、中国大使館の前だった。(上の写真の右の壁)
大使館の前には…
「法輪功への迫害を停止せよ」
「中共による法輪功学習者の臓器を摘出する迫害を強く譴責」
「CIPFGアジア支部の成立を声援」
(CIPFGとは、法輪功迫害を調査する真相調査委員会)
と書かれた横断幕を持った人たち。
うわ!写真を撮りたい!とは思ったけど、「臓器摘出」などというコトバに気圧されて撮れず仕舞。




桜田神社
六本木ヒルズ近くに桜田神社という小さな神社を発見。
猫が陽だまりでウトウトしていた。 こういった空間は必要だよなぁ。



グランドハイアット前に岩のオブジェ。




J-WAVEのけやき坂スタジオを発見。 壁のモニターでスタジオ内の様子が分かる。 クリス智子がいた。たぶん上の方のスタジオだと思うけど。







ここで写真を撮ってて「空がきれいだなぁ。」と思って、はっ!と思いついた。
TOKYO CITY VIEW に行ってみよう!


そっか~!福山くんの写真展やってんのよねぇ~。




エレベーターの中。 天井の照明の色が上に行くほど白からオレンジに変わる。
TOKYO CITY VIEW に到着。



愛宕グリーンヒルズの奥に汐留のビル群。


溜池方面。アークヒルズ、泉ガーデンタワー。


東京ミッドタウン。今は内装やってるんじゃないのかな?





元麻布ヒルズ。


いつも下から見る建物も上から見るとイメージが違う。



いやいや日差しが強くて、暑いぐらいだった。
椅子が多いので、ゆっくりできる。
池袋のサンシャイン60が 620円。新宿の都庁は無料。
この六本木ヒルズが1500円。
安くはないよな。レイトショウで映画が見られる。
でも、でも、でも…
馬鹿と煙と俺様は、高いトコが好きだ~!!


首都高速3号線の奥に渋谷のマークシティ。




新宿のビル群が見える。 都庁とかNSビル側から六本木ヒルズを見たことは数回あるものの、逆は初めてだな。
手前は青山墓地。



新しい国立美術館も見える。 開館は今月21日か?


ヒルズの影と一緒に。




一度乗ってみたいゴンドラ。 縮み上がるだろうなぁ…


東京スカイショット。 撮るかなぁ?と思ったけど事務所で寝て、なんとなく薄汚いので止めた。

今度は夜に来てみよう。いつになるか分からないけど…

六本木ヒルズ
スポンサーサイト

Comment

2007.01.12 Fri 02:16  

 いい眺めですね。
私も高い所がすきです。
夜景も綺麗でしょうね。
こんな所でデートしたいなあ~
  • #HfFRxxAI
  • 花舞 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/691-f34e28d2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。