歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2007.01.08[月] 梅佳代

ボクは外出する時、サイフは忘れないけど、携帯電話とデジカメはたまに忘れる。
携帯を忘れると不安になるけど、ボクにとってはデジカメを持っていなくても不安になる。
あ~!面白いもの見つけちゃったらどうしよう?って。
誰かとの同行中に、デジカメを取り出して写真を撮っていると、やっぱりこいつは田舎者だ。と思うみたいなのだけど、撮りたい!と思った時にガマンして撮らない方が後悔するのが分かっているので、気にせず撮るようにしている。

写真を撮るのは好きなのに、全然上手くならない。
プロのカメラマンは高いカメラを使っているから上手いのだ。と思っていたその昔、アラーキー(荒木経惟)のバカチョンカメラで撮った写真を見て、カメラのせいじゃないじゃん!ってガクゼンとして、同時にアラーキーが天才と呼ばれる理由も知った。

動物を丸く撮る人や、街をオモチャみたいに撮る人の写真も面白いとは思うのだけど、「天才」とは思えない。
ただ最近、化けそうだな? と思う人がいる。
梅佳代だ。
彼女が次週の「情熱大陸」に出るという。
やっぱり話題の人なんだ!?とそこで思い知った次第。
梅佳代
梅佳代

アラーキーが1940生まれで、彼女が1981年3月生まれ。
天才の再来に40年かかったんだなぁ…


注意:「天才」の判断には個人差があります。

デジカメWatchの記事 -1
デジカメWatchの記事 -2

Comment

2007.01.08 Mon 02:14  

哀愁がある表情だし 目線がいいね。
写真って一瞬。
その一瞬をよく撮っていますね。
見ていて飽きません。
  • #-
  • 花舞 
  • [URL]
  • [Edit]

2007.01.08 Mon 10:24  

日付が入っているあたりもいい。
ボクは邪心があるから日付入れられないんだよなぁ…
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/684-7367105d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

