歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.12.23[土] 天皇誕生日周辺

というワケで天皇誕生日故に、皇居に行って来たワケだけど、メインの様子は去年の「お誕生日会に行った」を見てもらうとして、今回は周辺の様子を…

天皇誕生日周辺
皇居前の通りは、オマワリのバスが斜めに止まって封鎖しています。

天皇誕生日周辺
普段の渋滞が信じられないぐらい。正面の先に東京タワーが見える。

天皇誕生日周辺
天皇誕生日の予定は、新年一般参賀より圧倒的にお出ましの回数は少なく午前中に3回のみ。
3回目は11時40分の予定で、皇居正門が開いているのは11時20分までなので、荷物検査や身体検査の時間を考えて早めに行くべし。
ただ、去年も書いたけど、新年一般参賀より人が少ないので、ケッコーサクサク進む。
皇居内は坂道もあるので、歩きやすい靴で来ることが肝要。
入り口は、皇居正門(二重橋)のみで、出口は同じ正門ではなく坂下門、桔梗門、大手門、平川門、北桔橋門になるので、予め地図などで調べておくことが必要。

天皇誕生日周辺
天皇誕生日周辺
婦警さんの集団を発見。
婦警さんの制服はムラムラ来るものがないね。
婦警プレイが好きな人はマニア中のマニアと見た。

天皇誕生日周辺
天皇誕生日周辺
天皇誕生日周辺
天皇誕生日周辺
オマワリの車両以外に、進入禁止のエリアに入って来られる高級車を発見。
たしか、お昼ごはんに呼ばれている人たちのハズ。
マイバッハも来た。ナンバーは品川○○○の「1」番だった。車両といい、ナンバーといい、誰だか限定できそう…
プレジデント?の後部座席でふんぞり返ったオッサンもいた。

天皇誕生日周辺
天皇誕生日周辺
桔梗門から出たトコに売店が並ぶ。
「二重橋」という名前の酒、ワイン、焼酎が売ってた。
「皇居物語」というかまぼこも売ってた。


…欲しくない。


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/667-cf7b2a27

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。