歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.12.12[火] 叱られやすいタイプ

昨日、赤坂の事務所に寄った後OG氏に電話をすると、事務所で待っているというので、新宿の事務所に行った。
いつものごとく飲みに行きたいのだろう。と思って事務所に着くと、金を貸してくれ。とのコト。
サイフを忘れて、タバコも買えなかったし、お茶も飲めなかったし、家にも帰れないとのコト。
OG氏は、Suicaを持っていたので、切符を買って、払い戻しした金で家に帰ろうと思っていたとのコト。OG氏の家はJR沿いではないのだ。
お仕事しようと街まで出掛けたが、サイフを忘れて… サザエさんかお前は!?って歌いながら、お金を渡すと、この金で飲みに行こう。とのコト。 やっぱり…
あれ?今夜は「のだめカンタービレ」だったけど、まあいいか。と飲みに行った。
飲みに行った店は大久保のOG氏お気に入りの焼き鳥屋。
ここのオバちゃんは無愛想な人で、態度も発言も、お前客商売か?と言いたくなるぐらいなのだ。
「とりあえずビールちょうだい」とボクが言うと、OG氏が「温かいヤツ」と付け足す。
若い女の子がいるような店だと、「このオヤジめ!」と思いながらも笑ってくれたりするのだけど、ここのオバちゃんはちゃんと冷えていないビールを奥から出して来る。
ビールを飲んでしまうと、それ以降は樽酒にするのだが、お代わりをすると、「もっと、ゆっくり飲みなさいよ。店暇なんだから」と小言を言われ、三合ぐらい飲んだ辺りで、「飲み過ぎだよ。」と言われ、五合(二人で一升)飲んだ辺りで、「終わり。終わり。」と言われる。
もちろん、そう言われても止めないのだけど、だんだんオバちゃんが怒り出すので、そろそろ帰ろうか?ってコトでお会計になる。
ボクらのこの店での設定は、リストラにあったフリーターというコトになってるのだけど、毎回ケッコー払っているので、お得意様に違いはないと思うのだけど、相変わらず無愛想なのには感心する。
どうしてお金を出している身なのに叱られるのか? しかし、よくよく考えてみれば、赤坂でよく行く店のママにも毎回叱られてるなぁ。
叱りやすいキャラクターなのかしら…




今日タバコ屋さんからもらったライター

Comment

2006.12.13 Wed 01:01  

叱られるっていうのはいいんだよ。
どうでもいい人にはお上手ばかで何も言わない。
  • #-
  • 綿雪 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.13 Wed 01:06  

そうなの?
でもね、問題なのは、叱られていたんだけど、その叱られた内容を覚えていないことなのよね。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.13 Wed 01:10  

それもよし!
叱ったほうも承知だよ。

何はともあれ清明さんは素直でピュアだね。
  • #-
  • 綿雪 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.13 Wed 01:16  

素直じゃないのよ。
精神的には右曲がりですけど、体のアチコチは左曲がりですし…
ピュアじゃないのよ。プアなのよ。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.13 Wed 01:19  


素直な人程そういうよ

素直じゃない人程 自分は素直だっていうんだよ

だからあなたは素直なのよ 清明さん。
  • #-
  • 綿雪 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.13 Wed 01:25  

じゃあ、そういうことにしときますか。
でも腹は黒いし、いろんなトコロが黒ずんできてますけど…

や~ね。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.13 Wed 08:56  

わたくしは腹は真っ白です。(笑)
  • #-
  • 綿雪 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/645-597921dc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

