歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.12.03[日] 異性に求めるものは、遠い血



以前、『旅先の女はキレイに見える。それは本能的に自分と遠い血を求めるからだ。』というような説を立てた。
昨夜NHKの『解体新SHOW』の「フェロモンって本当にあるの?」というテーマの実験は、異性の体臭に対する好みは人それぞれで、遺伝子的に一番遠い人の体臭を好む。というような結論だった。
(年頃の女の子がお父さんを嫌うのは、自分の体臭に近いからだとも)
異性に求めるものは、遠い血説は正解だと確信した。

そういえば…
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジョニーデップをカッコイイという女性には、女性らしい人が多い。ような気がする。
ガクトや堂本光一など王子様系のファンには、容姿の不幸な女性が多い。ような気がする。
逆のパターンで、どうして、こんな美人が、こんなブ男と!?と思うコトが多いのも納得できる。

異性の攻略法が見えてきた!!

…けど、どうのこうのしようという気はないけど…


「ないものねだり」というコトバもある。
人気のないヤツは、集いたがる。
頭の悪いヤツは、難しいコトバを使いたがる。

自分がやりたいコトが出た時が、自分を知れる時なのかもしれんね。

Comment

2006.12.07 Thu 09:12  

お初です。
異性に求めるのは遠い血説
それは成長過程の間で結局は父親母親に似た人を求めているらしいです。
  • #-
  • 綿雪 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.07 Thu 11:24  

綿雪さん。はじめまして。
いやいや、ボクも「男は基本的にマザコンである」とも思ってまして、この件とのツジツマがまだ考えきれていないのです。
基本的に、動物は近親相姦を避ける傾向にあるはず。
近親相姦(血が濃くなる)は、種の保存の観点からは望ましくないはず。
いますぐ、考えがまとまるワケではないのですが、「精神的」には自分の親を求め、「肉体的」には遠い血を求める。というのが綿雪さんのコメントを読んで立てた仮説。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.12.07 Thu 17:17  

ありがとうございます。
「精神的」には自分の親を求め、「肉体的」には遠い血を求める。というのが綿雪さんのコメントを読んで立てた仮説。

それはビンゴ!ですが精神的のほうは人によりけりだと。
様々な環境がありますから。
肉体的には精神的なことも左右すると思います。
肉体は違っていても安心できるような懐。
そこで癒されたいと思うのは男女同じかなと。
近親相姦的意味じゃないです。
あくまでも心が落ち着くっていう事です。



  • #-
  • 綿雪 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/626-b1ff5368

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

