歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.09.06[火] 台風の理想的なルート

気象庁HPより

九州育ちのボクとしては、台風が来る度、土砂崩れや家屋浸水、そして一年かけてコツコツ育てた農作物に被害が出たりで少々鬱になる。
台風が来ている時は全国区のニュースでも報道されるのだが、本州に対して大した被害を及ぼさなかった時は、台風の被害が九州には残っているのに、全国区のニュースでは何事もなかったように一切触れられなかったりする。
その昔、蒙古襲来(文永・弘安の役)などでは神風として日本を救った台風ではあるけれど、北朝鮮では、行いが悪いので台風が日本に来る…みたいな報道をしていると知ってカチンときた。
確かに台風の進路は、わざわざ日本の地形に沿って進むことが多い。
いくら科学が発展しても無抵抗でじっと耐えるしかないのか?
発生は避けられないとしても、せめて下のようなルートを辿っていただくと台風が楽しみに変わるのに。
台風の理想的なルート

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/57-2f1c3165

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。