歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.10.01[日] 伊勢原道灌まつりは案の定「金田!」の野次が聞こえた。

「伊勢原観光道灌まつり」に行ってきた。
今年は天気が悪く、小雨が降ったり、止んだりって感じだった。
自分の住んでいる街でもなく、ただ過去に数ヶ月仕事の手伝いで通った街というだけなのだが、好きな街なので、わざわざ電車に乗って行ってきた。

道灌まつり2006

今回の作戦はこうだ。
パレードのコースには唯一1箇所踏切がある。タイミングによってはここでパレードが止まるかもしれない。踏み切りの手前で待ち構えれば、ゆっくり写真を撮れるかもしれない。
しかし、そこはタマリがなく陣取りが難しい。案の定、もう人が溜まってた。
しかたなく、踏み切りの渡った場所で待つことにした。ここでパレードが曲がるので、パレードの左右、正面が見える。

道灌まつり2006
来た!今回は天気が悪いというので、車の荷台に乗っている。

道灌まつり2006
いい感じのオヤジが運転している。一番の好物はビールに違いない!

道灌まつり2006
道灌まつり2006
ふみえちゃんがコッチ側だった。
天皇ファンも往々にして后の方が人気がある。実家のオフクロはキコちゃんが福岡に来た時、キコちゃんの方ばかり見ていて、ダンナ(←こういった言い方をすると右翼の人から睨まれたりする)を覚えていないと言っていた。

道灌まつり2006
最接近した肝心なトコでふみえちゃんアッチ向いちゃった。

道灌まつり2006
道灌まつり2006
道灌まつり2006
道灌まつり2006
追跡開始。
ぞろぞろ人がついて行くのが可笑しいのか、タカチはニヤニヤしてた。
金田!面白いか!?

道灌まつり2006
道灌まつり2006
道灌まつり2006
会場到着。

道灌まつり2006
道灌まつり2006
伊勢原市長のあいさつ。
最初の出だしからしばらく好調だったのだが、中盤から後半にかけて、コトバがボロボロ。
オバちゃん。相変わらずスピーチ下手だな!?
品のいいシャツ?着ているな!?
床屋では「和田アキコみたいにしてください。」って言っているな!?

道灌まつり2006
タカチ(高知東生)のあいさつ。 案の定、「金田!」との野次。
みんな!見てたな!?

道灌まつり2006
ここからは、矢印のオヤジに注目。この時は堂々としている。

道灌まつり2006
ふみえちゃん(細川ふみえ)のあいさつ。

道灌まつり2006
道灌まつり2006
おやじ!仕草がかわいいぞ!?

道灌まつり2006
道灌まつり2006
おやじ!ふみえちゃんの笑顔に負けず、笑顔もかわいいぞ!?

道灌まつり2006
お客の野次で、ふみえちゃんが、「ふーみん」と呼ばれていることを思い出した。

道灌まつり2006
おやじ!足の組み方がかわいいぞ!?

道灌まつり2006
道灌まつり2006
おやじがスピーチを始めた。
かわいそうにこのころから雨脚が強くなって、お客がドンドン減っていった。


道灌まつり2006
道灌まつり2006
タカチは時代劇合ってるかもしれんな。

Comment

2006.10.02 Mon 11:34  

はじめまして。
ブログへのコメントをありがとうございました。
道灌まつりの素晴らしい写真の数々に驚きました。
てっきり伊勢原にお住まいの方と思いましたら、違うということで二度ビックリ!
かなりの『通』とお見受けいたしました。
私はきのうは午前中で帰ってしまったのですが、晴明さんの写真のおかげで、おまつりの様子を堪能できました。

ちなみに『結婚できない男』は今期、唯一見ていたドラマでした。
そっか、、道灌公役のあの方が金田さんだったのね!と
今頃気付くTVにも役者さんにも疎い自分に最後にビックリしました。(ビックリよりもあきれた)

他の記事もゆっくり拝見させてくださいね。
  • #Z8QMjarI
  • yokomoko 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.10.02 Mon 18:50  

清明さん
ブログへのコメントありがとうございました
時間を追って写真があり
楽しく拝見しました
コメントが面白い!!

ちなみに
注目した オヤジ は
伊勢原市市議会現議長です。

今度見かけたら
笑みがこぼれてしまいそう・・・・!!

これからの記事も楽しみにしています
  • #-
  • Fe 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.10.02 Mon 22:35  

こんばんは!コメントありがとうございます。
すごい写真の数々!
親父も面白くて、にやにやしてしまいました。
夕方のトークショーはご覧になりましたか?
ふーみんはかなりの天然キャラでした。

なんで金田なのかと思ったら、結婚できない男。。。
見てませんでした・・・残念
  • #-
  • masami 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.10.03 Tue 15:17  

yokomokoさん Feさん masamiさん
コメントありがとうございます。
beads bijou TesoRo さんTBありがとうございます。

ボクはだいたい主役より脇役、そして、それを見ている人たちの方に興味があります。
たまに人が笑ってないとこで、ニヤニヤして気持ち悪がられたりしますが、これは見ているモノが違うので仕方がないんです。
伊勢原はアノ「とん吉」が一番好きですが、予約しないとナカナカ入れないので、まだ数回しか行ってませんけど…
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]

2008.10.01 Wed 16:29  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  •  
  • []
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/562-b5fdc520

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

74. 伊勢原道灌祭り - beads bijou TesoRo

今日はあいにく1日雨・・・ ですが、伊勢原は昨日今日と道灌祭りで大賑わいです。 今年は太田道灌公役に高知東生さん、北条政子役に細川ふみえさんがいらっしゃいました! ショップの近くをパレードが通ったので、私も見てきました~ 顔小さい!細い! 夕方のトーク 2006.10.02 22:38

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

