歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.08.03[木] 今、好きなテレビ番組。

cnc
ゴメス・チェンバリン


今、ビデオに撮ってまで必ず見る番組は3つあって、
 ● 火曜日フジテレビの「結婚できない男」
 ● 木曜日NHKの「次郎長 背負い富士」
 ● 日曜日NHKの「功名が辻」
で、久々にテレビってケッコー面白いな。と思う日々。
…であるとともに、テレビなんぞが楽しみになっちゃうようじゃあ、人生終わり気味だなと思いながらも、この番組たちが終わってしまえば、またレギュラーで見る番組はどうせ減るのだ。

次点として、フジテレビで毎晩やっている「チンパン・ニュース・チャンネル」がケッコー気に入っている。

日本の小学生の数は1,350万人。
犬の数は登録してあるだけで1,700万匹。
テレビ局はもはや子ども向けの番組を作るよりも、動物に向けた番組を作るべきである。
そんな発想からできたのが、動物による動物のための情報番組。
『チンパン・ニュース・チャンネル』

…という番組コンセプトが素晴らしい。
小学生(人間)と犬の数を比較する辺りが画期的。
(そういえば、ネコって登録しないもんね。)
そして、小学生より犬の数の方が多いっていうこともなんとなくショッキング。
その内… 日本に住んでいるネイティブジャパニーズよりも三国人の方が多いから、日本語を使うの止めましょう。…なんて事態もあったりするのかしら?…なんてことも思ったりしながら、「チンパン・ニュース・チャンネル」で、ゴメス・チェンバリンの声を演じるビビる大木って面白いじゃん?と思うのでした。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/510-fb1ccaa1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

