歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.07.22[土] 夏限定車輌希望

「フェミニン」は“女性らしいさま。フェミナン。”で、対語は「マスキュリン」で“男性らしいさま。マスキュラン。”で何だか「バスクリン」みたいだ。

小学3年ぐらいの時、仲のいい同級生が集まって、グループを作った。
当時のグループには「基地」が必要で、ボクらは建設会社の放置されてたプレハブ小屋を見つけて、そこに毎日集まった。
プレハブ小屋にはヘルメットが10コぐらいあって、そこに居る間ヘルメットをかぶって過ごした。
グループの名前を付けることになって、小屋の中にあった黒板を使って、アイディアを出し合った。
アホ揃いだったので、ボキャブラリーが少なくアイディアがあまり出ない。
結果、小学生のくせに「女性自身」と「週刊プレイボーイ」を毎号読んでいる大神くんの案が採用された。
その日からボクらのグループは、『中ピ連』という名前になった。
『ちゅうぴれん』というそのヒビキだけで選んだ名前。
中ピ連=中絶禁止法に反対しピル解禁を要求する女性解放連合。「♀」のマークを付けたピンク色のヘルメットをかぶっていた。
…らしい。当時は知らない。
でも、自分の学校のノートに「中ぴ連 佐藤」などとグループ名と連名にするヤツまでいた。
知らず知らずのうちに、ボクらはフェミニンだったのだ。

女性専用車輌に対し、逆男女差別とか女性優位制度とか言う人もいるみたいだけど、ボクは全然賛成で、いっそシルバー車輌も作って、年寄りとか身障者とか、そこら辺は全部集めちゃえばいいと思う。

そして、夏だけでもいいから、また別の専用車輌を設けて欲しい。
『ワキガ専用車輌』

今日も電車に乗った途端、「居る!!」と思った。
かなり感度は落ちたものの、まだ1輌の半分のぐらいの範囲に居れば判る。
もう、それから気分が悪くて、犯人探しを始めた。
“ワキガ面”というのがあり、大体間違いない。
2人に絞って、「どいつだ?」と思ったが、近くに寄って確認までしたくない。
残念ながら、確定できず仕舞いで、路線を乗り換えた。
そこでも、「あれ?さっきと同じニオイがする。」と思って、周りを見渡すと、なんと、先ほどのワキガ候補の一人が、ボクの隣に立っていた。
「コッチだったか!!」
もし、ワキガ判定士制度があったら、永久名誉総裁になれるぐらいの自信があるが、2人までに絞り込んだものの、1人に限定できなかった自分の未熟さを思い知った。
余談だが、カツラ判断にも自信があったのだが、たまに会うある人のカツラを2年ぐらい気付かなかったことがあって、それから「ヅラ判定士」の創設を諦めた思い出がある。

それにしても、ワキガって犯罪だと思うんだよね。
若干の体臭は許すべきだと思うけど、あれは…
大迷惑!!
女性専用車輌の後にワキガ専用車輌という隔離施設を作ってくれないかしら?

Comment

2006.07.27 Thu 18:39  

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part9■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1153362562/
  • #-
  • ■全国共通 女性専用車両 総合 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/498-3ca78f3c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

