歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.07.19[水] たまたまみたままつりだった。

靖国神社がいつもと違う。
みたままつり?
みたまままつり?
みたままママまつり?
…などとふざけてたら、暴力団系の右翼の人たちからイヂメラレそう!アハ!
靖国神社
靖国神社
みたままつりを狙って来たワケではなかった。来たら、たまたまみたままつりがやってただけだ。

ここで早口コトバ…
  みたままつりでたまたまママ見たらおまんま見たまんまだった。

御霊(みたま)をお祭するのはいいのだけど…
なんだか、久々に会った田舎のガールフレンドが、妙に派手になってたみたいな感じで、入った時からなんだか居心地が悪かった。
俺の知ってるお前じゃない…
靖国神社
靖国神社
靖国神社
靖国神社
夜になれば、この大村ちゃんの周りで盆踊りするみたいなんだよな。
俺の知ってるお前じゃない…

靖国神社
この店にカチ~ンと来た。
ハングルと中国語は靖国の領域に入っちゃいかんだろ。

靖国神社
大手水舎も危うく通り過ぎるトコだった。見えないじゃん。

靖国神社
みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

靖国神社
参道の大型献灯は1灯1万円。 この数だとケッコーな…

靖国神社
靖国神社

靖国神社
新しい鳥居も開通してた。

靖国神社
靖国神社
こんなに参拝者がいる時に来たのはもしかしたら初めて?
なんだか、やっぱりしっくり来ない。
俺の知ってるお前じゃない…

靖国神社
この小型献灯は2千円。

靖国神社
能楽堂では奉納の舞をやってた。
どこかのバレエ教室の子供だろうか、原色の衣装を着た女の子たちが踊っていたのだけど、子供、原色、踊り、で連想するのは朝鮮の金ちゃんをたたえる踊り。
また違和感を感じた。

靖国神社
笛と太鼓の日本舞踊になった。
能楽堂のフスマ絵?には、この手の踊りの方がシックリ来る。安心した。
周りを見ると、外人も喰い付いていた。 そりゃそうだよな。
靖国神社

遊就館の前では全国有名燈籠が展示されていた。八女、石川、広島、愛知、弘前など
靖国神社
靖国神社
靖国神社
靖国神社


懸雪洞(かけぼんぼり)と呼ばれるアンドン。
懸雪洞
小林よしのり
小林よしのり
的場浩司
的場浩司。 これって上手いの?
窪塚洋介
窪塚洋介。 上手いトコもあるけど、全体的には… あ・ぶ・な・い
愛川欽也
愛川欽也
森光子
森光子
扇 千景
扇 千景
綿貫 民輔
綿貫 民輔。 そりゃ~、夢しかないわな。

靖国神社

なんだか、ボクの知ってる靖国神社じゃないモノ尽くしだったので、ず~っと居心地が悪かった。
みたままつりも靖国神社の一部には違いないのだろうけど、それは分かっているのだけど…

惚れた女とは付き合いが長いのに、アバタを見つけてしまったような…

久々に実家に帰ったら、自分が居た時からいる老犬の柴犬が寒い庭で丸くなっているのに、若いヨークシャテリアがお袋のヒザに乗っかって、ボクにキャンキャン吠えてるような感じって言うか…


みたままつりは好かん!

(うまいコトバが見つかった時にまた触れる)

みたままつり


伊達青衝っていう人のサイト
59回(去年)みたままつり
58回みたままつり
57回みたままつり
この人は「神のやしろを想う」ってサイトの管理者なんだけど、「かみちゅ!」に夢中な様子で、「かみちゅ!舞台探訪参詣記」ってページも作ってて、ボクも確かに「かみちゅ!」については、「尾道とかみちゅ!とこどもと大人」で触れたけど、その後DVDなど見ず仕舞いで、どちらかと言うと、かみちゅ!より尾道の方に興味があるワケなんだけど、この人の地図まで作ったりする執念ぶりというか、何というか… 深夜に笑ってしまったよ。 面白そうな人だなぁ。
スポンサーサイト

Comment

2006.07.25 Tue 15:58  

こんにちは!sagamiです。
オススメサイトを紹介しますー。

「よめろぐ」 http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログです。
僕は残念ながら男なので、登録はできませんが、最近よく見にいってます。

姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
お嫁さんて大変なんだなぁーって勉強になります。
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?


独身女性の方には、こちらです!
「femi-log」 http://femi-log.jp/index.html

独身女性専用です!
最近復活したみたいです。
こっちも参考になりますねぇ。
気になる方はぜひ見に行ってみてください。
  • #JalddpaA
  • sagami 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/493-3bd8a5e4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。