歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.06.24[土] ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション
サッカーのブラジル戦を待つ間、「Lost in Translation」を観た。

新宿がホームグランドと公言している身としては、観ないワケにはいかない映画なのだが、例のごとくで観れず仕舞いだった。
新宿と渋谷がシーンの多くで出て来るのだけど、道順がおかしいよ!などツッコミどころがあるものの、監督の意図としてはその順番で見せたいのね?と理解できた。
パークハイアット東京は来日した外タレが絶対泊まるといってもいいぐらいのホテルであり、確かにオシャレでリッチなんだけど、便利とは言えない場所にある。
その不便さがVIPたちにはいいのかもしれないけど、主演のスカーレット・ヨハンソンのようにホテルにこもっていたら“ひとりぼっち”感が強いホテルかもしれない。(下層はオフィスビルだし)
ロスト・イン・トランスレーション
日本のCMでは、“はっぴいえんど”の「風をあつめて」が使われていたけど、オリジナルが本編では使われていない。
このようにCMでは使われて、本編では使われない例は多いけど、これって一つのサギだと思うんだよね。
その音楽でイメージ作られちゃってから劇場行くんだからさ。
実際、「風をあつめて」は日本人のボク的には使った方がよかったと思うけど、アメリカでも上映された映画なので、その辺りのマーケットを考えると、よく判らない。
ロスト・イン・トランスレーション
スカーレット・ヨハンソンのケツとチチは最高で、「Yahooooo!!」とは言わないまでも、開きっぱなしのクチからヨダレが垂れた。
お顔もかわいらしいとは思うのだが、その唇が、松たか子と同じような感じで、なんだかボサっとしてて、ちょっと引いちゃうのよねぇ~。オヂちゃん的にはもう少しプル~ンとした張りが欲しいのよね。
あなたのお尻とお乳はプル~ンとしてんだからさ~、その唇もプル~ンってしてたら…

Yahooooo!!

ロスト・イン・トランスレーション
映画が終わった時、う~んと唸ってしまった。
北野武の映画のように、理解とか感動できなかったことを、いいのか悪いのか考えさせられた。
ただ、見終わって時間が経ってからジワジワいい感じになってきた。
ニューヨークポスト誌は「崇高なほどロマンチックで繊細な映画」と評した。
何も起こらないし、派手な部分もないし、映像も演出も安っぽい。一般受けはしない。でも何か切ないって感じだった。
ロスト・イン・トランスレーション

ロスト・イン・トランスレーション
この「ロスト・イン・トランスレーション」を観てて、困ったことが一つあって、ビル・マーレイがウィスキーを飲むシーンが数箇所あるのだけど、旨そうに見えて、ウィスキーを飲みたくてしかたがなくなった。
ここ数年、ボクの家にはウィスキーやバーボンは常備されていないので飲めない。
しょうがないから、冷蔵庫に冷えてた韓国焼酎の「鏡月 Green」をペットボトルのお茶で割って、見かけだけはウィスキーに見えるようにして飲んだ。
本来、朝4時からのブラジル戦を待っていたのに、始まる前にベロベロに酔っ払ってしまった。
試合の後半、ブラジルが3点目を入れた辺りで、さすがに眠くなってウトウトしてしまって、いかんいかん!と起きたら…
あれ?スターウォーズが始まった?ジャージャービンクスが出てる。と思ったけど、よく見たら、ロナウジーニョだった。 安心した。


ジャージャービンクス

Comment

2006.06.24 Sat 17:15  

清明たちが、アメリカで大きい不便など使われて


新宿で辺りとか、一般受けをトランスレーションすればよかった?


  • #-
  • BlogPetの柴田くん 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/473-8eaa6bd3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

