歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.06.13[火] 港区住宅公社は廃止するな

港区殺人住宅公社は、「指定管理者」20の区有施設の管理を任されていたが、今回の事故で全て取り消されることが決定しているので、港区は港区住宅公社を廃止する方向で検討に入ったとのこと。
港区がやっていることは、木村建設と同じだ。
犯罪がバレたら、そそくさと会社を潰して逃げてしまう作戦だ。

港区住宅公社は、区民の税金でなに不自由なくヌクヌクと飯喰って、区民に支えられて生きてたクセに、区民を殺した分、木村建設より悪質かもしれない。
シンドラー社という目を引く存在があるので、港区住宅公社に光が当たりにくく、コソコソ逃げ回っているのだろうけど、記者会見はちゃんとしたの?
永尾昇理事長は画面や紙面に出てないでしょ?
殺人犯を国会招致とかしなくていいのかしら?
公僕どうし、な~な~で済ませるつもりなのかしら?

港区は、住宅公社を潰さずに、あと数年サラシモノにした方がいいと思うよ。
公務員は、仕事がなくても、暇を潰すのが上手いから大丈夫!

●住宅管理の公社、港区が廃止検討 エレベーター事故
 東京都港区住宅公社が管理する公共住宅のエレベーターに高校生が挟まれ死亡した事故で、同区は、同公社を廃止する方向で検討に入った。この公社は、「指定管理者」として区営住宅や高齢者集合住宅など20の区有施設の管理を任されていたが、今回の事故ですべて取り消されることが決まっており、「存立理由がないと判断した」(区幹部)という。
 公社は区が100%出資して95年に創立。今後は区の直営に戻してメンテナンス業務などを個別に外部団体に委託するか、公社に代わる指定管理者を区が公募して決める。早くても来年度からの見通しという。
 (朝日新聞 2006年06月13日03時01分)

●港区住宅公社の概要
法人名 :財団法人 港区住宅公社
設立者 :東京都港区
設立日 :平成7年6月15日
基本財産:6億円(港区全額出捐)
役員等 :理事 10名
監事  :2名
評議員 :15名
事務局 :職員14名

●港区住宅公社設立の趣意
 住宅は、住民の健康で文化的な生活を支える基盤であるとともに、地域社会を形成する基礎的要素です。
 港区では、高い地価を背景に、家賃が高額化し、その結果中堅ファミリー層を中心とした人口の減少、さらには区全体の人口構成のアンバランス化が生じています。
 今では、このアンバランス化が地域社会そのものの歪みをもたらしています。
 このような中、現在港区がおかれている状況は、健全な地域社会の維持、発展にとってかなり深刻な事態にあります。
地域社会の衰退を食い止め、さらには復活、再生を図るためには、ファミリー世帯の流出を止めるとともに、新たな住民を受け入れる基盤の整備が必要になります。
 これには、単に行政が行っている公的住宅制度による画一的な住宅供給にとどまらず、コミュニティ・地域社会の核になるファミリー世帯を対象に、良質かつ所得に応じた適正な家賃の住宅供給・確保を積極的に推進する必要があります。
 また、定住化への側面からの対策として、人口流出の抑制、居住継続を可能にするための情報提供、個々のケースに対応できる相談体制の確立、新たな住民の流入を促進するための情報提供、さらに対象を広めた住宅に係わる総合的な広報事業の展開が必要になります。
 それには、既存の制度や行政の枠を越えた新しい観点から機動的・弾力的にサービスできる公平で信頼性の高い組織を形成し、健全な地域社会の構築のため定住化の事業を積極的に行うことが必要です。
 これらの必要性に応えるために(財)港区住宅公社は設立されました。
            平成7年6月15日
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/461-8f2b1df8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。