歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.26[金] 肉の一人前って…

なんだか最近電話がよく掛かってくる。 ついに携帯にFAXから掛かって来た。 さすがにそれは聞き取れんよ。

松山で十数年ぶりに焼肉喰い放題する。

こないだ、なんだか体がフラフラしたので、「こりゃ元気出さんといかん!」と思い、焼肉屋の安楽亭に行ったのだが、「ファミリービッグ500g」というメニューに目がとまり、これを注文した。
スーパーなどでも500g入りの牛肉や豚肉のパックを見るが、大した量ではない。が、出てきたのは大皿で、フグほどではないが、平たく並べているので、「おいおい!多いんじゃない?500g以上あるでしょ?」と少し引いた。
それにしてもこのネーミング「ファミリービッグ500g」とはいかがなものか?「ファミリーじゃないんですけど、いいですかね?」と断らなければいけないのでは?と不安になったし、一人で「ビック」なメニューを頼むのは抵抗があった。 結果的にはペロリと食べてしまった。
ところで、500gが「ファミリー」だそうだが、何人家族を想定しているのだろう?
ちなみに牛角のメニューを見てみると、「まんぷく盛り」という450gのメニューがあり、2~3人前となっている。
一人前を割り返すと、150~225gとなる。
…150gって何よ?
150gで満腹とな??
チワワ3匹なら分かるよ。あの人たちなら満腹になるだろう。人間様が150gで満腹にはならんだろう!?チッチキチー
これからは、「チワワだったら満腹盛り」とか、「チワワ3匹分」とかにしてはいかがか? チワワが山盛りで出てきたら嫌だけど…  いや、お隣寒国の人だったら焼きチワワもアリか…


スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/433-fbec3752

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。