歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006.05.21[日] 「小さな旅」が好き

今朝は8時からNHKの「小さな旅」を見るつもりで早めにテレビを点けたら、“さわやか自然百景「鳥取 春の大山」”が始まって、野鳥がたくさん出て、思いがけなく嬉しかった。
「小さな旅」は“車窓に緑あふれ~静岡 トロッコ列車~”というタイトルで、未踏の路線、大井川鐵道の特集だった。
静岡という地は、ボクにとって中途半端な距離で縁がなく、また特別な思い入れもない。 しかし、今朝の放送を見て、大井川鐵道には泊りがけで乗ってみんといけん! と強く思った。
次の旅は久々、海外にしようと思っていたけど、静岡は遠くないので、早速予定変更して近いうちに行ってみようと思う。

NHKの「新日本紀行」など日本各地の“いいとこ”紹介番組は大好きで、今日も出かけた先で、ついつい本屋の地図コーナーに寄って調べた。欲しい地図がいっぱいあった。
まだまだ日本の中でも行っていない場所が多過ぎる。
毎日旅していたい。
またそんな妄想をした。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/426-4f98e78d

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。