歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.04.06[木] enjoy Korea

つい先程まで知らなかったのだが、enjoy Koreaというサイトがあった。
これはかつての、検索サイト「NAVER」で、ハンゲームと表裏一体で存在していたサイトだな?
いやいやNEVERは死んだとばかり思っていたけど、面白いことをやっている。
翻訳掲示板がメインコンテンツのように感じた。
韓国人と日本人が議論を展開しているのだが、その機械翻訳の悲しさも手伝って、全然議論が噛み合っておらず、両者興奮するだけのスレが多いように感じた。
もったいない。
2chも嫌韓のスレが多いようだし、2chばかり見ている人は嫌韓になるだろう。
しかし、ボク自身はまだキレル段階にないので、何でも嫌韓という状況にはない。
2chの嫌韓のスレは勉強になることも多いのだが、その多くは、せいぜい掲示板でギャーギャー言っているだけの天ツバ状態で、引き篭もってオナニーしてろ。って感じで、よっぽど、国会議事堂前でナタで自分の手首を切り落とした右翼の方が世間に対して影響力があると思う。
ネットで散見する隣国に文句がある方々は、全員集まって、できれば国会議事堂、遠いなら近所の目立つトコでいいや、ご自慢のご意見を書いて、字が書けないならプリントアウトした紙でいいや、それ持って、丈夫な刃物でご自分の手首、できれば首などを切るような行為をされてはいかがか?
まあ、ご自身の首や手首を切らないまでも、声を出されてはいかが?
まあ、やれるぐらいなら掲示板程度で興奮していないと思うが…

何しろ報道機関のさじ加減ひとつで、事象は何色にも着色できる。
事実と伝えられないことこれを判読するのは個人レベルではかなり厳しい。
厳しいからこそ、判断を下すべきでないと思う。
それこそ限定された情報にコントロールされるだけのサルだ。
日本で報道される韓国人の気が違っているとも言える興奮振りを非難するなら、非難する側は興奮するなよ。と思う。

ただ、ここんとこずっと思うことがある。
在日の韓国人は自国に、日本の状況を伝えること。
在韓の日本人は、韓国の状況を日本に伝えること。…やってよ。
当然、主観も入るでしょうけど、あなたたちが架け橋にならなきゃいけないんじゃないの?と思う。
嫌なら両者とも自国に戻りなさいよ。と思うのよ。 おじちゃんは。

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/383-8fd5804a

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

