歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.03.28[火] 銀座で缶詰

今日は朝から銀座の某事務所。
呼び出された理由が気に喰わないので、鼻っから喧嘩のシュミレーションを行いながら向う。
こう言ってきたら、こう言い返し粉砕。
ああ言ってきたら、ああ言い返し玉砕。
当然ボクの圧勝。あの社長の悔し涙を想像できるとこまでシュミレーション完了。
いくらクライアントとはいえ、金銭の授受はまだ一切ないので、ふざけたコト抜かしやがったら、ぶっ潰す!
…とそんな勢いで行ったので、珍しく時間通りに着いてしまった。
ボクは間に合うつもりで家を出ても、途中で道草したりで遅刻することがデフォルトなのだが、昨日の別件、今日の約束と連続して時間通りだった。
邪心がなければちゃんと着くのだ。

さて、いつもなら素敵な笑顔を見せて、爽やかな春風と共に来訪するのだが、今日は違う!
赤福のアンコのようにこってりした空気で事務所に入る。
敵は臨戦態勢完了。社長と部長が打ち合わせコーナーに着席済み。
内なる闘志をにじませず、「おはようございます」「おはようございます」と一人ずつじっくり挨拶。
裏打ち合わせ中だったのか、すぐに二人してその場を離脱。奥に消える。
「なんぼ二人がかりで打ち合わせしても無駄よ。準備ができている時のオイドンは負けんよ。」
しばし待たされて、打ち合わせ開始。
今回の打ち合わせの趣旨を説明される。
その説明を聞いている内に、すっかりマジメに検討してしまい、ケンカのことを忘れてしまい、いつの間にかブレスト開始。(最近「ブレーンストーミング」ってコトバ聞かないけど、古いのかしら?)
昼飯も取らず、6時間弱、頭がフル回転。さすがに疲れた。
と同時に、遅刻せずに着いたことがタタったか、急激に体調悪化。

最初の説明時点から想像していたとおり、結論は出なかったが、次の階段を上がるためのアイディアを出して終了。
ど~してオレが一番アイディアを出す結果になるの?と思いながら、ブレスト中溜まった留守電を処理しながらJR有楽町駅へ。
途中、薬を買って飲んで、山手線に乗ると、あっという間に睡魔に襲われ熟睡。

新宿でちょっと本屋に立ち寄り、「COURRiER Japon(クーリエジャポン)」を立ち読みする。
「COURRiER Japon」は創刊号からちょっと気になる雑誌で、たまに買うのだが、ニュース性のある写真が楽しみ。
今回の特集は「日本の「食」が危ない!-中国野菜と世界の食材」というテーマで、またまた魅力的な写真で始まっていた。
実家の両親は中国野菜どころか中国製品を一切買わないのだが、ボクはあまりこだわりがなく買っていた。
しかし、この魅力的な写真を見せられたら、やっぱり考えてしまう。
で、何を思ったかというと、イタリアンレストランの「サイゼリア」は自社の畑で自社ブランドの野菜を作り、供給しているということ。
牛ではないが全頭検査のごとき、野菜の100%検査が無理ならば、国内で作れば必ずしも安全とは言い切れないと思うが、まだ輸入される得体の知れないモノよりは安心できる野菜の方が圧倒的に安心だな。と思われるサラダが食べたくなった。
で、サイゼリアに向うが、途中でタワーレコードに寄ってしまった。
この道草癖がボクの本質でもあるのだが、ルーズでいる障害でもある。
何しろ、今欲しいCDは来月初めの発売ってことを知っているのに、寄ってしまうのだ。
そして案の定、欲しいとも思っていなかった4枚のCDを買い、散財してしう結果に。
ただ、タワレコのコピー同様、「No Music No Life」人間なので、音楽に対する投資はもったいなくない。(ただ生活がヒッパクするだけの話)
その後、当初の目的どおりサイゼリアに行ったのだが、ここではパブロフの犬ごとく、サラダとその他の食材のみ注文すればいいものを、勝手にワインを注文するバカなオクチがあって、喉が渇いていたのか、ワインを1本喉越しで飲み干して、ほろ酔い加減で帰宅。
今夜も徹夜なのに…

Comment

2006.03.30 Thu 20:15  

銀座・・・・いいですね。刀剣屋さん、ちょっとたたずまいが感動でした(~o~)
  • #-
  • ひとみ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/371-fa701629

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

