歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.03.18[土] vodahoneからソフトバンクへ



当方、この端末に惚れてから、DoCoMoを捨てた身。
J-Phoneからvodafoneにブランドが変わり、この度ソフトバンクに買収されて、再度ブランド変更予定とのこと。
何しろ出歩いている時間が長いので、複数のアドレスに届くメールをチェックするため、携帯にメールを転送しているのだが、受信数が多いので、128文字?までの受信無料のvodafoneはたぶんボクにとっては一番安上がりのはずなのだ。
最初に書いたように、元々端末に惚れてキャリアを変えたのだが、ここ数年vodafoneに惚れる端末はない。
auがユーザーを伸ばしたのは、完全に端末デザインの魅力だと思う。ボクも惚れている端末もある。
基本的に、902や41シリーズなどと言われても新しいのか古いのか、何が違うのか知らないし、全然覚える気も無い。
端末を変えても説明書を読まないので、使い方を覚えるまで時間がかかるし、その持っている機能の果たしてどの程度使いこなしているか分からないけど不都合も無い。
番号ポータビリティーが実現すれば、メール受信のメリット以外、vodafoneに縛られる理由がなくなる。
料金が足かせなしで安くなるとか、通信スピードがメチャクチャ速くなるとか、IP電話になるとか、なにかソフトバンクらしい(?)フォーマットが出てくれば話は別だが、「Yahoo! BB」にせよ、「=SoftBank」にせよ、そんなブランドが付いた端末を選ぶ理由はない。

しかし、ここ数日昼間は、作業に集中するため携帯の電源を切っていたのだが、ボクのメールアドレスを知らない人は、ボクへの連絡の取りようがなくなる。
人生をリセットしたい場合の簡単な方法は、携帯電話の番号を変えることだな。
現に、WILLCOMの方には間違い電話しかかかってこないもんね。

Comment

2006.03.18 Sat 19:46  

私はドコモからauに変えて1年近くになります。
変えた動機は、ドコモの会社の姿勢です。

ムーバーよりも電波の届かないフォーマに推進させ、パケット定額制も、基本プランで6千円以上のコースでないとつけられない、ムーバはパケット儲け放題。

端末も、ボタンの小さい指の痛くなるようなものばかり。
しかも電池の持ちも短いと来てる。

ボーダにしなかったのは、端末の新旧の違いや商品格差がわからないのと、値段的にもそんなにauと変わらないから、だったら、端末の気に入ったのがいいと言うことで、auにしました。

それとボーダは所詮英国企業だけど、auは国際電電が元だから。フォーマとムーバが電波が違うけど、auはWINもCDMAも同じ電波だから、そこも実用性では魅力だったからね。

ボーダがソフトバンクになることで、顧客からの儲けた金の一部が朝鮮学校に寄付されたり、在日に使われたりすると思うと、私はソフトバンクには一銭も出したくありません。

日本企業をもっと盛り上げたいから(^。^;;
  • #-
  • ひとみ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/358-61685f53

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

