歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.03.05[日] またIKちゃんから電話だよ…

相変わらず時間に追われる作業が続いているのだが、さすがに疲れて、今夜は先に寝て、1時ごろに起きて朝までやるか?と思い、立ち上げていたアプリケーションを落とした瞬間に携帯が鳴った。
IKちゃんだった。
君はどこかで、ボクをモニターしているのか?と思うぐらいのタイミングでかかってきたし、ついこないだ喋ったばかりだったので、絶対に暇つぶしだと分かったので、苦笑するしかなかった。
電話に出ると案の定、一体、日本はどうなっちゃうの?ってことから始まった。
彼女とのコミュニケーションのコツは、とにかく彼女のガス抜きをすることで、彼女の話したいことをちゃんと聞くことだと思っているので、ず~~と話を聞いた。
そして、ねぇ、どう思う?どうしたらいい?て聞いてから、ボクの意見を言う。
何しろ、寝ようと思っていたぐらい疲れていたので、頭も回らないのだけど、一生懸命考えて答えた。
それで、30分ぐらいかけて、一通り彼女の問題を解決したのだが、どうも彼女はまだ足らないみたいで、ついに、「5キロ太ったんだけど、どうしたらいい?」と聞いてきた。


…知るか!
こちとら、20キロぐらい痩せたいわ!
…と思いながらも、あれしたら?これしたら?と思いつくままに提案すると、ほとんどやっていた。
ふと、彼女とよく会っていた時のことを思い出して、お菓子減らしたら?と言ったら、それがビンゴだった。
答えは持っているのに、その確認作業をする女の子が、かなりいい確率でいる。

子犬は、その足を触れば、どんな成犬になるか分かるじゃん。
人間様も同じで、触るまでも無く、その骨格を見れば太るか、否か分かる。
IKちゃんに初めて会った時も、その骨格から、「あ!この子は30を越えたら太るな。」と思っていた。
当時、彼女は、ボクに会うたび、「あら?また太ったんじゃない?」と言っていたのだが、「あなたも30を越えたら分かるよ。」って答えていた。
ブイブイ言わせていた彼女も今月30歳。
ほら!おぢちゃん当たったでしょ?って思ったから、「あの時言ったでしょ?」って言って差し上げた。
振り返るような美人さんっていうのは一種、才能なんだけど、体質も才能。
もったいないからがんばって留まって欲しいけどね…

全く持って個人的な意見であるが、性別問わず、18歳越したぐらいで一回美のピークが来て、だいたい26歳ぐらいまで続く。
28歳ぐらいも少し熟していい味なのだが、24歳ぐらいとはイロイロと見えない部分が異なる。
そして問題は30歳を越してからで、このくらいになると、太る体質の人は、それまでのダイエット法が徐々に通用しなくなって、ドンドン痩せなくなる。
誰も自ら望んで中年腹になるヤツはいない。
しかし、ここがポイントで、太ろうが、努力して痩せようが、どうでもいいのだが、「味」が出た人は“勝ち”なのだ。
ショーン・コネリーなんか、禿げ散らかした今の方が、ボンドガールをヒィーヒィー言わせていた時より全然かっこいいもんね。

鏡の中で、どんどん汚くなっていく自分の顔を見てつくづく思う。
「あの人に似てきたなぁ。」
これでランニングシャツに六分丈ぐらいのズボンでも履いて出かけた日にゃー、振り返り山下清になるなぁと、 お…、思うんだな。

Comment

2006.03.05 Sun 19:56  

山下清は画伯だからいいのです。人はいい仕事してたり行いをしてたら、そのうち風貌はそんなに関係なくなるのかも知れません。本人がいいならいいのよ。

それにしても、女の戯言、愚痴の類に付き合わされてたら男は参るわよ、気をつけてね(o^-^o) ウフッ♡
  • #-
  • ひとみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.03.08 Wed 15:55  修行

好き嫌いあっても、いろんな人の話を聞けるスキルを持ちたいんだよなぁ。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/340-fd99bb53

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

