歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.02.12[日] 赤坂から渋谷まで歩いた。

赤坂で作業してて、ちょっと休憩で何かの記事をネットで見てて、何かのバナーをクリックして、ジャンプ先でまた何かのバナーをクリックして、XBOXのサイトに辿り着いた。
そこで、青山にある Xbox 360 LOUNGE が明日12日で終わりと知った。
ボクは家庭用ゲーム機で、PS2 と XBOX を持っている。
例えばレースゲームで見れば、PS2 の「GT4」のビジュアル面でのクオリティーは世界一だろうが、ゲーム性で見れば、XBOXの「ラリースポーツチャレンジ2」の方が圧倒的に面白い。
もちろん個人の趣向であるけど、XBOXは日本で売れていないけど、内容的に好きなゲームが多い。
XBOX 360 も勿論欲しいけれど、この糞忙しい時に買ってしまったら、取り返しのつかないことになるのが分かっているので、まだ買ってない。 でも気になっている。
じゃあ、ショールームぐらい行ってもいいだろうと思っていたし、期間限定って知っていたので、一度行ってみたいと思っていたのだ。
建設中に近くを通って、気になっていたけど、青山辺りはあまり縁がないので、オープンしてから行ってなかった。
それが明日終了と分かってしまったら、落ち着かなくなってしまった。
場所の確認で地図を見てみると、 Xbox 360 LOUNGE 以外にも今、気になっているモノが近くにあるではないか!
歩きたくなった。
慌てて、優先事項の仕事を終わらせた。
この集中力があれば、ジャンジャンこなせるのだが…
3箇所、行きたいトコがある!
再度、地図を確認して、出発した。
赤坂から渋谷まで、246の旅。

赤坂プリンスホテル

赤坂
鹿島

渋谷まで4kmとな! 楽勝!楽勝!

豊川稲荷。昨年最後の東京散歩で見たのでパス。





行きたいトコ1番バッター。
赤坂御用地、秋篠宮邸。
もちろん入れてもらえないので、外から…
「キコちゃん。ありがとう!
あなたは皇室典範改正の馬鹿げた流れを止めてくれました。
ありがとうございます。ありがとうございます。
元気な男の子をありがとうございます!」
…と産む前からお礼を心の中で言った。


しかし、広い!固定資産税払ってたら大変だな。


カナダ大使館

青山ツイン


ホンダ

赤坂御用地の青山側

赤坂御用地脇を歩く道中、
後ろからずっとついてくるトレーニング(?)中のオヤジ。
なんだか監視されているようで、気持ち悪いので、
携帯を見るふりして追い越させた。
なんと!「間違いだらけのクルマ選び」の徳大寺有恒だった。(たぶん)
車雑誌などで読む徳大寺は、好き嫌いに偏りがあるし、
何だよ最終的にはいつもメルセデスか…
って感じなので、徳大寺はあまり好きじゃない。
メルセデスのセダンは、揺れないし、静かだし、運転してて面白くないんだもん。
(ボクのじゃないよ。人のメルセデスですよ。)
って、言いながら、お金が余ってしょうがないなら、
1台はメルセデス買ってしまうだろうけど。見栄だけで。
この後姿が徳大寺。(たぶん)

ああ、暮れてきた…

赤坂御用地

明治神宮外苑。
ここは、イチョウ並木が有名なので、秋が一番いい。
もう20年近く前、秋に来たことがある。カップルだらけだよ。


外苑前
絵画館。左のほうに代々木のDoCoMoビルが見える。




絵画館の方からイチョウ並木を見る。


イチョウを植えた当初と現在の比較だって。

神宮球場の方に行ってみた。



ライトアップが始まった。

246青山通りに戻る。




エーベ糞


第2の目的地。表参道。
そう!今日オープンの表参道ヒルズ!

青山パラシオタワー

奥に入ると…
近寄りがたい高級な空間。


鈴木亜久里の「スーパーアグリ・フォーミュラ1」



アニベルセル表参道
このアニベルセルとさっきのパラシオタワーは、かなりヨーロッパしてる。
銀座もどんどんいい感じになってるけど、表参道の方がいい感じ!


アニベルセルの裏に、またまたいい感じの…
何かよく分からんけど、結婚式みたいなのが行われていた。


芸能人御用達のジム、GOLD'S GYM


ここから表参道ヒルズです。



同潤会アパートの意匠が残る部分もあった。


この壁が見たくて来たけど、
ボクが居る間は、色が変化するぐらいで、
アニメーションはやらなかった。

何と!入場規制が行われている。
並んでまで入りたいんだ!?



変なオブジェ。




六本木ヒルズはオープン2日目に間違って行ったし、
この表参道ヒルズはオープンの日に行ってしまった。
恥ずかしい!
表参道ヒルズ

ルイビトン




ディオール


隣はワールドバザール。
外国人が多いけど、フェイクだろうが、石仏などが安く手に入る。



ラルフローレン。ポロって呼んでたよね?


日本看護協会




くるくる寿司の前に外国人中心の列。
平禄寿司寿司じゃん!回転寿司の中で一番不味いんじゃないの?

TODSだって。人気らしいけど、ボクは知らん。


表参道はおしゃれな街だけど、明治神宮の参道なんだよな。
一応、灯篭もあって、なんとか面目を保っています。


青山通りに戻る。
これは青山スパイラル。中は贅沢な空間がある。
長い間入ってないが、あの空間は止めちゃーダメよ。


スパイラル

そして、第3の目的地。Xbox 360 LOUNGE。
佐藤可士和のプロデュースだって。




もうすでにかなり腹が減っていたから足を入れなかった。


国連大学

国連大学
金王坂の方に行ってみる。
シオノギビル。
昼間は見たことあったけど、あまり大した印象がなかった。
夜来てみたら… なるへそ~。


クロスタワー。
できた時はちょっと話題だったけど、あまり意味がないビル。

シオノギビルとクロスタワー
セルリアンタワー

渋谷駅東口。


このauのビルはカッコイイ。
写ってないけど、エレベーターがいい感じ。

ハチ公口方面を見る。

Qフロントなど

LISMO!展開中!


ハチ公口
渋谷の象徴的な、109。トーキュー。
中は男子には無関係な店ばかり。




かなり腹が減ったし、今日は少し重いブーツを履いていたので、歩くのには向かない状態で、フラフラになった。
C&Cカレーショップが有ったので、迷わず入った。
このチェーン店は、カレーの味も好きだが、福神漬けとラッキョがフリーなのが嬉しい。
隣に座ったオバチャンは、サラダ代わりか?と思うぐらい福神漬けをかけていた。話に着色なしで、ゴハンが赤く埋まるぐらいかけた。 スッゲー!
ボクはラッキョが好きだけど、ゴハンいりません。ラッキョにカレーかけてもらえますか?なんてできない。ラッキョは主食じゃない。
食べ終わりそうな時に気付いた。ブランチもカレーだった。
今日食べた2食ともカレーだった。
そんなにカレー好きか?オレ!
あー!好きさ好きさ。カレーが好きさ!

家に帰って、なんとなくテレビを点けたら、「アドマチック天国」で表参道の特集をやってた。
テレビ局が2~3社来てたもんな…

Comment

2006.02.14 Tue 18:11  

清明さん、大変お疲れ様でしたm(._.*)mペコッ

それにしてもどの写真もクッキリと綺麗で、特に撮影が難しい夜景とかもとても上手に撮れてるので、凄くわかりやすいです。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪

また東京の風景、色々撮られたら見せて下さいね。私は東京大好きだから(^。^;;
  • #-
  • ひとみ 
  • [URL]
  • [Edit]

2006.02.15 Wed 16:39  あらあら

そんなに東京好きなら、いらっしゃいよ。
貧乏な季節じゃなかったら、航空券ぐらいプレゼントしますわ。
  • #-
  • 清明 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/312-2adde312

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

