歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.08.18[木] ラーメン大砲

福岡で育ったわりに博多ラーメン(長浜ラーメン)を食べはじめたのはケッコウ大きくなってからだった。
安っちい食べ物だと思っていた。
ラーメンブームが来て博多ラーメンにも全国的にスポットライトが当たったりして、店によっては600円を超す高級品も出てきた。
そんな具材あったっけ?ねぎはタダじゃないの?

帰省のたびにラーメンを最低一回は食すことにしている。
悩んだ挙句、キャナルシティーのラーメンミュージアムにある久留米「大砲」で昔ラーメンを食した。
普通の博多ラーメンより濃くヌメリが強い。
おいしくいただけた。

出てすぐに土砂降りの夕立。
雨宿りにシャッターの閉まった店の軒に立っていると正面に「博多大砲」という店!
一緒の店か?
家に戻って弟に聞くと全然別の店で、博多大砲の方がパクリだとのこと。でも一時期人気があったとのこと。
よかった。今回唯一食べた博多ラーメンがパクリでなくて。
スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/30-47c38633

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。