歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.01.24[火] またアヴァンティーする。


仕事を放り出してレストランへ。
コンペの構想を練る。
しばらくして隣の席に20代前半と思われる男2人。
昨日は女子高生の話に聞き耳だったけど、今日は男の話に聞き耳を…
(聞き耳を立てることをアヴァンティーすると勝手にネーミング)

A君には新しい彼女ができたみたいで、その相談にB君とやって来たみたいだった。
B:「お前、学校で何やってんの?」
A:「ダンスだよ。ダンス。
   しっかし、まじ、どーしよっかって感じ。」
B:「そんなにお互い忙しいならどーして付き合ったの?」
A君もその彼女も何かと多忙みたいで、週に1回ぐらいしか会えない様子。
A:「イバラの道だよ。初めての年下。」
B:「いいじゃん。」
A:「なんかさぁ、門限厳しくって~、門限が終電なんだよね。」
B:「ありえなくない?オレは嫌だ。」
A:「ありえねぇ~よ。」
B:「オレなんか門限厳しい女と出会う機会がねぇ~よ。」
なんだ、そりゃ!?
A:「あ~~!!楽しくない!楽しくない!楽しくない!もうやめっかな?」
B:「早くね?付き合ってどのくらい?」
A:「まだ1回しかデートしてねぇ~よ。」

ここでA君の携帯が鳴る。
A:「はい。 はい。 はい。 あ!大丈夫っす。
   はい。 はい。 はい。
   それって、免許書でいいんですよね。
   はい。 はい。 あ~~ウチFAXないんっすよ。
   封筒じゃ駄目っすか? 封筒で…」
B:「それは郵送って言うんだよ。」
A:「あ!郵送じゃ駄目っすか?
   はい。 はい。
   あ、分かりました。じゃあFAXします。」
電話を切る。
封筒じゃ駄目っすか?って分からんじゃないけど、ちょっと歳の割にはA君、頭弱いかな?
A:「明日面接だよ。なんかオレ騙されてない?」
B:「そんなもんじゃないの?」
A:「な~んかさ~最初の話と違うんだよねぇ~」
昨今、面接を連続して落ちるなどして、自信がなくなって、ニートになるというような話を聞いたけど、悪い奴らは、何か、例えば健康器具とかの販売で一見ハイリターンな感じでアルバイト募集して、このニート予備軍みたいな連中に、仕事に着きたいなら、先に買ってその使い心地を言わなきゃ説得力ないだろう?とか言って、売れるわけもない健康器具を買わせて、ローンを組ませる。…みたいなことかもしれないな?と勝手に想像した。

B:「なんかオレ、口内炎なんだよね。」
A:「あ!オレ一発で直る方法知ってる!」
B:「どうすりゃいいの?」
A:「口内炎って、ビタミンCが足らねぇんだよ。」
B:「オレ、ミカン喰ってるぜ。すっげ~喰ってるぜ!」
A:「アセロラだよ。アセロラ。アセロラドリンク3リッターぐれ~一気に飲んでみ。一発で直るぜ。オレはアセロラで直した。」
なんだか、家のコタツで口を半開きのままテレビ見ながら、腹いっぱいになるまでミカン食べているB君の姿と、アセロラドリンクをまとめ買いして家に帰るA君の姿が目に浮かんだ。

またA君の彼女の話に戻る。
B:「じゃあさ、一度ヤッてからさ、別れれば?」
A:「う~~~~ん。」
B:「一度さ、ヤってさ、体が合えば付き合えばいいし、合わなければ別れればいいじゃん。」
A:「な~んかさ、面倒くさくなんねぇ~かな?」
B:「年下はさ、最初甘えてくるんだけど、だんだんワガママ言い出すんだよね。」

最近、二十歳前後の連中と話す機会がないので、他の同世代も同じようなものかもしれないけど、関東人特有の呑気さが相まって、いかりや長介張りに「ダメだコリャ!」と思う。
最近の若者は!などと言い出す歳になったのかしら… いや~ね。


前回のアバンティーは、「やっぱり犬が好き」というテーマだったけど、こんな話があった…

30代とかで、結婚してない女性を「負け犬」って言うじゃん。
言う。言う。
それって失礼じゃない?
あー、失礼だよね。
ホント、犬に失礼だよ。
スポンサーサイト

Comment

2006.01.24 Tue 19:16  

カランカラン~
ようこそ、今日のゲストは○○さんです。

ずっときいていたラジオでした。
今は聞けないというか放送していない環境にいる。
トホホ
  • #-
  • 尚草紙 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/282-6533b995

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

