歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2006.01.13[金] 人生初めてリカちゃんを欲しいと思う。

らいおん

代々木上原で途中下車した。目的は“なか卯”の親子丼を食べるため。
なか卯の親子丼は下手な蕎麦屋のそれよりも全然おいしいと思う。
ちょっと味が濃いような気がするけど、卵もリッチ感があって、周期的に食べたくなる。
ケッコウお腹が減っていたので、親子丼だけでは足りず、ミスタードナッツにコーヒーを飲むがてら入ったら、ドーナツが100円均一とな!
なんだかしょっちゅうやっているので、いっそのこと100円均一の店にしてしまえば?とも思うのだが…

ミスタードーナツではいつもフレンチクルーラーと決めているのだが、同じ100円なら表にチョコなどが付いている方がお得感があり、エンゼルフレンチにした。
しかし、この「エンゼルフレンチ」というネーミングには少々難があって、ボクのようなオッサンにはなんとなく口にするのが恥ずかしい感がある。
「エンゼルフレンチとボンデダブルショコラとコーヒーを下さい。」と名前を間違わないように、ショーケースの中を見ながら注文した。「エンゼルって!ショコラって!」と心の中で「恥ずかしい!」と思いながら。
顔を上げると、カウンターの中の女性が笑顔で「以上でよろしいですか?」と聞いたのだが、その笑顔はもしかして、「エンゼル」とか「ショコラ」って言うオッサンを笑っているのでは?とさえ被害妄想にかられた。
「牛スジ」とか「煮込み」とか言う分には全く抵抗がないのだが…
席に座って、これらを食したのだが、「ボンデダブルショコラ」はライオンが「もちもち、もちもち」と言うとおり“餅々”しており、中までショコラ(ショコラって何?チョコ?)が入っており、予想外に旨かった。
「エンゼルフレンチ」も中が、なんかクリームなのか、ドーナッツの元が揚がってないのか知らんが美味しかった。
思いがけなく美味しいモノに出会うというのは“幸せ”を感じる。
最近、ずっとバタバタしていたので、“幸せ”を感じる瞬間がなかっただけに嬉しかった。

「ミスタードーナッツ35thリカちゃん」プレゼント(7,000セット)キャンペーンをやっている。
そのポスターを見て、「あれ?リカちゃん。ストパーかけた?」と思った。
でも、ストレートヘアーのリカちゃんはかわいい!と思った。 …こういうのは危ないのかしら…?
リカちゃん

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/270-c3d5dc87

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

62. ポン・デ・黒糖 - ☆沖縄に行こう☆

なんとブログランキング2位まで上がりました皆様、応援ありがとうございます近所のミスドにポン・デ・リングの黒糖味があったのでソッコー買い(@゜冖゜@) ポン・デ・リングはもちもちしててめっさおいしいです食べたことない方はぜひ食べてみてください(* ゜.... 2006.01.26 21:17

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

