歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.12.22[木] キーボードを買った

帰り道コンビニに寄るとレジに列。「なんで?」
列に並んで納得。宅急便を出す人が多い。
でもどうして?
カレンダーを思い出した。あさって金曜日から連休で学生なんか冬休みだったりするじゃん。
実家に帰ったり、どっか旅行に行ったりするので、ゴルフバックなど大きな荷物を送っているんだな。
でもさぁ、23~25日が連休でアツアツカップルはいい感じのクリスマスだろうけど、以下の2つのパターンにとっては最悪パターン。
1)同じ学校や会社などで狙っている人がいる
2)数年経っているカップルや夫婦

1)のパターン
若いうちはクリスマスに一人で居るということに抵抗感が強い人が多かったりするので、クリスマスシーズンは恋人のゲットが少々有利だったりする。
そのアプローチで、偶然を装う機会が減ってしまう。

2)のパターン
もうこれは単純。残業などと理由付けて遅く帰ったり、徹夜したことにしたりして、愛人に会えない!
でも、逆に建設業などこの季節忙しい人たちは、休日出勤などと言って、朝から愛人に会えるかもね。



さて、今日はキーボードを購入した。
実は先月もキーボードを購入していた。
ボクは相変わらずブラインドタッチなどできないのだが、キーボードにはうるさい。
嫌なキーボードで入力していると気分が悪くなる。

先月買ったやつは。メカニカルキーボードと呼ばれるモノでした。
打鍵感がカチカチしていて、いわゆるキーボード音として使われやすい音が出る。
windows95などが出る前のパソコンやオフコンのキーボードとしてケッコウ当たり前のキーボードだったように思う。
カチカチ音がするので、スゴーク仕事やってる感がある。
でも、欲しくて買ったくせに、徹夜する度、その打鍵のうるささにヘキヘキしていたのだ。

今日買ったヤツは、薄くて、ノートパソコンのそれに近い打鍵感。
ノートパソコンで育った人は、前に述べたメカニカルキーボードなど打ち込むストロークの深いものを嫌う人がいるけど、ボクは基本的にノートパソコンのキーボードは嫌い。
でもこのキーボードは指を押し返す力が気に入った。

先月買ったキーボード

今日買ったキーボード

それで早速、家に帰って取り替えてみたらビックリ!
「Delete」の位置が…
よく使うキーなので、ちょっと参った!

ここ詳しい↓
http://www2s.biglobe.ne.jp/~qwerty/pc/keyboard.html


左上:家のvaioのキーボード
左下:今日買ったオウルテックのキーボード
右上:macのキーボード
右中:先月買ったキーボード
右下:メインで使っていたIBMのキーボード

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/249-66e10fdd

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

