歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト


2005.12.17[土] 東京の祭は糞祭

鉢合わせ
NHKの「にっぽん再発見」で松山市内の秋祭り“鉢合わせ”を見た。
勇壮な祭で、目頭が熱くなった。
ボクが育った福岡には、博多祗園山笠があって、これは目頭が熱くなるぐらいでは済まず、涙がポロポロこぼれる。
理解できない人も多いようだが、泣けてくるのでしょうがない。

こういった勇壮な祭を見る度思う。
東京の祭は糞だと。
チンピラなどガラの悪い連中メインに集まって、小さいセコイ神輿を担いでギャーギャーやっているけど、貧乏臭いし、馬鹿じゃないの?と思う。
こないだ銀座で祭を見た時にわざと聞こえるように、「ホント、東京の祭はショボイよな」と言ってしまったぐらい東京の祭が嫌い。
東京の祭に、博多と松山と岸和田から神輿を担いで乱入し、東京のショボイ神輿を破壊、担ぎ手を殺戮しまくればいいのに! 祭じゃなくなっちゃうけど。

博多祗園山笠

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/242-aa0d562f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

