歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.27[日] 着ぐるみのクマが夜道を歩く


最近電話が多い。
電車で移動すると、1~2本留守電が入っている。
今日も朝から30分おきぐらい、アチラコチラから電話があった。
時期が時期なのでしょうがないのだが、休日だというのに会社員の人からも電話があった。
うわ~、やだやだ。
急遽現実逃避決定。
行きつけの美容院に行くことにした。
ずっと行く暇がなくて、前髪さえ揃えれば蛍ちゃんになれそうなぐらい伸びていたので、一石二鳥なのだ。
この店には、ほっぺの赤いかわいらしいリンゴちゃん(愛称の付け方がオッサン)がいて、彼女の顔を見る楽しみもある。
いつもボクの担当をしてくれるお兄さんが他を担当してて、今日は知らないおじさんが担当だった。
「今日はどうしますか?」
「横も後ろも刈り上げるぐらいで、上も立つぐらい短くしてください。」
この指示がよくなかった。
担当のおじさんはバッサバッサと切っていった。ここまではよかった。
仕上げの時になんか甘い香りのミストをかけだした。
「ん?こんなの初めてだな?」と思っていると、ドライヤーで髪を立て始めた。
「げげ!なんで?」
出来上がった髪型は、BOOWYのベースというか、君に胸キュンのジャケットの坂本龍一というか、古~~い顔が出来上がった。
(当時YMOファンだったボクは近所の床屋で「テクノカットにして下さい」と言って、床屋のオヤジから「なんだそりゃ?」と言われた思い出がある)
もう、赤面ものだった。
顔がデカイんだから、髪を立てられた日にゃ、さらに倍じゃん!
着ぐるみのクマが歩いているみたいなもんだよ。おい!
もし、ボクがホステスだったら訴訟を起こしてるよ。
残念ながらホステスではないので、訴訟理由がないのが残念。
暗い道を選んで帰りました。

スポンサーサイト

Comment

2005.11.28 Mon 06:53  

おいらも昨日床屋にいったよ。今日はどうしますか?「揃える程度にきってください」と答えたそばからバサバサ切られて、結局ショートカットになった。寒い~。床屋はきょうどうしますか?ときくけど、最初からスタイルが決まってるんだから聞くな~






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/203-6125e4c0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。