歩くの大好き!

 ヒアルロン酸が枯れるまで

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005.11.15[火] 冬の空気

枯葉
外に出て空気を吸ったら、すっかり冬のにおい。
鼻の奥がツ~ンとする。
まだまだ寒くなるんだろう。
久々にボクの好きな煙草屋さんに行く。
できることならいつもこの店に行きたいのだけど、ちょっと不便な場所にある。
店の小窓を開けると、チャイムが鳴ってオバさんが奥からやってくる。
この店にはピースのアコースティックは置いていないので、ライトをカートンで買う。
いつも思うことだけど、カートンで買うときボクは「ひとカートン下さい。」と言うのだけど、オバちゃんも周りの人たちも「ワンカートン」と言う。
ガソリン入れる時に、「サーティーリッター」とは言わないだろうに。
ボクの方が正解だと思うのだが…
さて、この煙草屋が好きなのは、カートンで買うとライターをくれるとこは他の店と同じなんだけど、いわゆる“オマケ”で付いていた面白いライターを付けてくれるのだ。
たまに立派なライターが手に入る。
そして今日は、マルボロのライターをもらった。
フォーミュラーカーがモチーフだとは思うのだが、鉛のダイキャストであろうか重い。
ボクの世代で言うところの“超合金”といった感じか…
面白いけど、使い勝手はちょっと…
ピースライト
ライター

スポンサーサイト

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://seimei.blog16.fc2.com/tb.php/185-f1c4cef4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

清明

  • Author:清明
  • プロの歩行者。
    ハイハイをやめてから現在に至るまで歩きっぱなし。
    「本業は何ですか?」と聞かれることが多い。
    答えは時期と気分で異なる。
    貧乏人でもできる“遊んで暮らす”ことを実践中。

ぶつぶつ…

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー



全記事表示

Copyright © 清明

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。